教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

昭和の方にとってはYouTuberという職業は どういう印象なんですか?

昭和の方にとってはYouTuberという職業は どういう印象なんですか?

共感した0

ベストアンサー

大道芸 見物人が多いほど収入が入りますし、双方向という点でも似ています。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答5件)

  • Google が新しいビジネスを作り出したという事ですね。 その新しい土俵に乗ってきた人達。アイディア勝負ですね。 Vtuber に驚きました。 最初に見たのがキズナアイ(Kizuna AI)。なんだろなこれと見ていたら、顔の表情をカメラで撮ってCG合成してんのか、と気づく。

    続きを読む
    共感した0
  • 昭和って長かったんだよ。 ひとくくりにされてもね。 ①何らかの規制が今後は必要になるかも。 ②才能が必要だね。 というくらいの感想ですね。

    続きを読む
    共感した0
  • 特に何もって感じですよ。 そりゃビジネスとして成立するから 存在するのであって、 一昔前から、確かに想像できません でしたが、、、 何万人もその職業についてるわけでも なく、広告収入もそんな続くわけも なく、、、今や有名人まで小銭稼ぎ で、いろんなYouTubeチャンネルを してるわけで、、、 いつまでも続くわけではないかと。

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業