教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

将来、弁護士、司法書士等の法律士業になりたいのですが、東海地方の大学で南山大学の総合政策学部か愛知大学の法学部かで迷って…

将来、弁護士、司法書士等の法律士業になりたいのですが、東海地方の大学で南山大学の総合政策学部か愛知大学の法学部かで迷っています。推薦の関係上南山法は除外でお願いします。結局大学でどれだけ勉強したかが重要だと思いますが、法学部げがいいのか、それとも他学部で少しブランド力が高い南山大学へ進学した方がいいのか。 行政書士、社労士当たりは考えていません。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

愛知大学卒レベルで仮に弁護士になれたとしも飯食って行けるんですか?依頼しようと思いませんけどねえ。

共感した6

質問した人からのコメント

学歴コンプレックスを拗らせた老害の末路です。wwwwww 哀れで惨めすぎて可哀想なのでベストアンサーにしてあげるよwww これからもコンプレックスを晒しながら知恵袋で滑稽に活動してねwww現代が生み出した醜悪老害さんwww

回答日
2022/01/17

その他の回答7件)

  • 誤字をしてる時点で、とてもじゃないけど君では法律士業は無理だと思います。法学部げがいいのか、の『げ』って何でしょうか?w

    共感した4
  • 愛知大学程度の学力では司法試験に合格できないそうですよ。 35年前に弁護士になった人がいるらしいのですがそれっきりらしいです。 南山大学の方がブランド力がありますので、南山大学に進んで最初から司法書士を目指した方がよいです。

    共感した5
  • 基本的に、法学部で勉強した方が効率的に勉強できますから、法学部を最優先に考えるべきです。そうすると、愛知大学の法学部にす可きでしょう。 愛知大学の法学部と南山大学の法学部だと大して評価も変わらないし、南山大学の総合政策学部となると、月と鼈は言い過ぎですが、其の程度の差はあります。 目指すべきは、愛知大学法学部→名古屋大学ロー(次善の策として愛知大学のロー)を目指せばいい。 愛知大学のローもずぬけて優秀ですよ。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格