教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

入社時、雇用入れ時の健康診断の結果について質問です。

入社時、雇用入れ時の健康診断の結果について質問です。上記の書類は、入社日より3か月以内のものを提出することは理解しておりますが、いつまでに提出したら良いのでしょうか。 受け入れ先の企業によることは、理解しているのですが、実際この日までに提出しないと違反になる、問題があるという期日があれば教えていただきたいです。 例えば、入社日を4/1とすると、3か月以内なので1/1以降に受けた検査結果を提出しますよね。雇用契約の手続き書類の打ち合わせが2/1にあるとします。その後3/1に会社で研修(無給)が入っており、3/20に研修(有給)が入っているとします。 この場合、どのタイミングまでに提出すれば会社として、問題ないですか? 例:2/1の雇用契約時がベストだが、4/1の入社時までに提出すれば問題ない。等 よろしくお願い致します。

続きを読む

182閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    提出日の指定がなければという前提付きですが、 2/1の雇用契約時までがベストですが、4/1の入社時までに提出すれば問題ないです。 ここでいう「問題ない」とは「問題になる可能性が低い」ことを意味します。 健康診断の結果によって採用が取り消しになることはまれだからです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる