教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

大手に就職するか公務員になるかどちらの方がいいと思いますか?

大手に就職するか公務員になるかどちらの方がいいと思いますか?自分は大手に就職する方がいいと思ってます。 公務員は親におすすめされていて親に学費とか全て出して貰っているのでどうしようか迷ってます。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

大手です。 なぜなら大手→公務員 は可能ですが、 公務員→大手はまず無理です。 悩むくらいだからこの先後悔してもリカバリーの効く方を選んでおいた方がいいです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答2件)

  • 東証一部上場の企業だからといって待遇が良いとは限りません。やりたい職業が無いなら公務員の方が残業無くてが楽で安定してて休み多くて良いでしょう。(公務員の種類による)

    共感した0
  • 給料は大手 ただし、仕事ができないとリストラされます。 安定性は公務員 不祥事を起こさなければ解雇されることはありません。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験