教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

社内不倫のご経験者に伺いたいです 出来れば女性側から回答貰えると幸いです。 ダメなことですが、約4ヶ月社内不倫を…

社内不倫のご経験者に伺いたいです 出来れば女性側から回答貰えると幸いです。 ダメなことですが、約4ヶ月社内不倫をしてしまいました。私既婚者男(転職入社一年)、彼女(3年目、独身)お別れした理由は私が離婚はないこと、彼女に彼氏ができそうだったことが理由です お互い好きだったので号泣して別れましたが、友達としてこれからも宜しくってお別れしました。 彼女には彼氏ができて、私もいつも通りにはなかなか接し辛いのは理解できてしますが、そのあとも2週間くらいは普通に接してくれていました。もちろん毎日連絡するとかはしてませんが会社で会った時は普通に話していました。 また元々、私が仕事を教えてもらえず苦しんでいるところ優しく助けてくれたのが彼女でした。あまり周りに聞ける人がいなく、彼女に助けて欲しい時があります 私が未練をチラつかさせしまって、暗い関係になりかけたので、10日くらい全く連絡しないようにしました。 社内不倫してしまったことが間違いと思いますが、最近特に彼女の態度がどんどん距離を感じるようになりました。 そのあと本人に今後どうしたらいい?っと聞くタイミングがあったので、普通に友達でいいの?、絶縁した方がいい?って聞いたら、友達ではいたいけど、今はもっと距離を置きたいと言われました もちろんデート誘ったり、毎日連絡したりはしていません。 私の予想では彼氏とデートを重ねることで彼氏が大切にしてくれるので、私と友達としてでも仲良くすることに罪悪感が出てしまっているのではないか?っと思ってます。 可能性は低いと思いますが、私と接することで恋心がフラッシュバックして辛い可能性もあるのかな?っとも思います。でもそれはないような気がしてます。 ちなみに彼氏さんと付き合った理由は、私を忘れるためと好きになれそうだからって理由でした。 ちなみに私と彼氏さんはキャラが全く違う気がします。尽くすと言う点では似てる気がします。 私はボケとツッコミタイプで本音をバシバシ言うタイプで、彼氏さんは天然ボケタイプで彼女がツッコミをするらしいです。あと本音はあまり言わず尽くして続けるタイプです。 私は絶縁してあげるべき??それとも普通に接した方がいいのでしょうか? 私は難しいとは思いますが可能であれば、他部署みんなで遊ぶこともあるので、何事もなかったように出来れば振りまいたいです こういう時女性側の気持ちはどういう感じでしょうか? むしろ不倫してトラウマしかない感じでしょうか? 私は彼女には幸せでいてほしいです

続きを読む

3,623閲覧

回答(18件)

  • ベストアンサー

    質問主は未練がまだあるみたいですね。 奥さんも大事だし好きだけど彼女もほっとけなくて手放せないって感じですか? ただね、既婚者との不倫は独身女性からしたらリスクは高過ぎます。バレれば同僚からの冷たい視線は女性の方が集まるし仕事辞めさせられたりする事もあるし、奥さんから慰謝料請求されたり自分の結婚や子供を諦めないといけない将来を想像したら好き好んで愛人なんてなりたく無いよ。 またね、女性は別れの時は号泣しても実際別れれば冷静な部分や現実的な部分が出てきます。バレれてもバレなくても周りに相談や紹介も出来ないし、既婚男性よりも将来幸せな家庭や子供を持てる未来を望んでるなら独身男性との未来と今の仕事を選ぶし、たった4ヶ月でもあなたの不倫は彼女も奥さんも幸せに出来ない関係をしてしまったんだから奥さんも好きならあなたは彼女の幸せを願って普通に接するよりももう少し距離をとって遠くから応援してあげて。 個人的には、彼女の態度がどんどん距離を感じるのは彼氏さんとあなたが知ってる関係なのと彼氏が良い人ならその分自分がしてしまった彼氏や周りに言えない事をしてしまった罪悪感や奥さんに悪い事した罪悪感や毎日仕事で会う人と人に言えない関係になってしまいバレれば仕事も彼氏との関係も危うくなるし、友達に相談もなかなか出来ないわ、バレた時の不安。それにあなたとの関係が近過ぎたり構われると彼氏にチクられないか不安やストーカーされないかの不安もあるし絶対バレたらいけない過去の関係がある人と距離を取りたいと思ってるのかなっと感じます。 彼女が幸せになるには彼女を幸せに出来ないあなたは距離を取る事ですよ

    4人が参考になると回答しました

  • 幸せでいてほしいなら、普通に同僚としてのみの接し方に戻すことです。 あなたが彼女に未練があるのは、彼氏を作ったからですよ。 他の男のものになったと思うとそう思えてしまうのが恋愛の常でしょう。 まあ恋愛なんてそんなものです。 あなたが大切にしている今の感情も、自分が一人になりたくないからです。 あなたは自分にまったく自信のない人ですから。 彼女が大事だからではありません。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 仕事上のみの関係にすべきですね。 「友達としてこれからもよろしく」っておかしくないですか? 肉体関係をもった時点で、友達関係に戻ったとしても、それぞれのパートナーに対して失礼ですよね。 私も社内不倫をしていました。 元彼は仕事ができ、 ビシビシ言うタイプ。 今の主人は元彼と別れて1週間後に会った人で、 優しく包み込んでくれるタイプ。 今の主人と付き合い始めた当初、 何度か元彼から連絡がありましたが、 正直鬱陶しかったです。

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

  • 普通に仕事での関わりのみでお願いしたいところですね。仕事以外のことで関わらないでほしいです。別れたのなら仕事仲間でしかないです。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる