教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

警察学校に入るための体力試験で握力検査があるみたいですが、腕立て伏せや腹筋と違って僕は握力には自信がありません。

警察学校に入るための体力試験で握力検査があるみたいですが、腕立て伏せや腹筋と違って僕は握力には自信がありません。あ、僕は別に警察官目指してないので、試験を受けるとかではないですよ? 素朴な疑問なのですが、 握力ってどうやって鍛えるんですか? 警察官を志してる人は試験の内容知ってるから、握力グリップとかで鍛えるんですかね。 それとも懸垂とかをしてる人は握力つきますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

警察学校に入るためじゃなく警察官採用試験を受けるためだね。その試験に受かった者しか警察学校に入れないので・・ こんなのはどう?? https://item.rakuten.co.jp/akiyamakoubou/oq1arl6w4cvnp2i3/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/17

その他の回答1件)

  • まぁ一般的には握力グリップや、 ボール握り等の器具使って鍛える のではないでしょかね、確かに懸垂も 握力鍛えられるかと思います。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験