教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

在宅ワーク テレアポの仕事をしています。

在宅ワーク テレアポの仕事をしています。子供が熱で休んでる時も、普通に勤務しろと言われました。 39度も熱あったらさすがに心配で放置できませんし、離席しながらでもいいから普通に勤務しろと言われました。 在宅ワークだから、それくらいできると。 普通の入力だったりの業務であれば可能ですが、普通に話をずっとしなければない仕事で 子供が熱がでてる環境でも仕事しろというのは、労働基準法としてどうなのかなと思います。 子の看護も国法律としてあるのにおかしいのではないかなと思いますが、リモートワークは普通こうなんですか? 単純に疑問に思います。 この会社はどう思いますか?

続きを読む

227閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 労働局に行っては?指導入れてもらう必要あるかなと思います。 あと、上司は質問者様に辞めてほしがっているという可能性はありませんか?パワハラの1種だなと思いますが、子持ちの在宅ワーカーは質問者様以外にもいます?あまりそういう例が無ければ、単純に子持ちの女性は要らないと思われている可能性があるなと思います。もしママさんがある程度の人数存在する部署なら、他の似た境遇の人に同じことを言われたか聞いてみては?1人だけおかしなこと言われている可能性もありますし、そうであれば他の方に上司の説得に協力してもらった方が良いかなと思います。 正社員なら辞められないと思うので、労働局やら他の社員へ相談やら、できることは何でもして、少しでも環境を整えた方が良いかなと思います。在宅だと上司と自分のコミュニケーションは1対1で閉鎖的なやり取りになってしまいがちかなと思うので、風通し悪いままにしてるとどんどんやりづらくなってそのうち辞めざるを得ない状態になりかねませんよ。面倒くさくても頑張って戦わないといけない時なんじゃないかなと思います。

    続きを読む
  • 質問者様がしょっちゅう休んでいるとかでないのなら、会社の言っていることはおかしいと思いますよ。 今はいろんな在宅ワークが増えていますし、もっとシフトに融通がきくところに転職してはどうでしょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

テレアポ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

在宅ワーク(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる