教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

エキストラのバイトって実際どうなんでしょうか?

エキストラのバイトって実際どうなんでしょうか?indeedでK-power entertainmentという会社のエキストラ募集に応募しようか迷っています。 ちなみに大学生の女子です。給与は1日1〜3万と聞くのですが、本当でしょうか?交通費の支給もあるそうです。 このように疑問が生じるのは、Googleなどでエキストラバイトと調べると、2.3千円しかもらえなかったという口コミを多数見るからです。経験があるかた、ぜひ教えてください!

続きを読む

1,426閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私はこのエキストラ会社で登録していますが、 一度、この会社の紹介でお仕事をさせていただきました。 名古屋駅で待ち合わせして、ロケ地高山まではロケバスで行きました。 その時の日給は12000円でした。仕事内容は某携帯会社のCM案件でした。 最寄り駅まで行く交通費は自己負担ですが、ロケ地までの交通費は負担しなくても大丈夫でした。大体交通費込の設定になっています。 参考にしてください。

  • 2.3千円しかもらえなかったという口コミの案件が99%で残り1%はたしかに1万円の案件もありますが、遠方の特急に乗っての丸一日中使うような案件です。 あと注意して欲しいのが、エキストラとしょうして、女優orタレント志望を集めて、lesson学校を進めてきて、高額なlesson費用を払わされるコースもありますので頭の片隅に入れておいてください。(無駄足を運びたくなければ電話で事前に上手に確認する事を推奨します)

    続きを読む
  • 口コミがあってますよ。 もちろん募集も嘘ではなくそんな仕事の案件はまぁめったにないです。 大抵 現代劇はロケ場所まで交通費、服、バッグなど小物、靴自前。 飲み物食事自前が多いです。 それで5~7千円とかもらうのが多いかな。 午前中でさらっと撮影ができます終わったりしたら3千円でおしまいなんてことも。 実費負担考えたら安くなるでしょ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エキストラ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる