教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

政府はなぜ、年収が高い看護師の給料なんてあげたのですかね?介護とほいくはわかるんですが看護はおかしいような気がしますね。

政府はなぜ、年収が高い看護師の給料なんてあげたのですかね?介護とほいくはわかるんですが看護はおかしいような気がしますね。看護師協会ってそんなに権力あるんですかね?しかも病院って他の職種が沢山いるのに看護師だけ?ってのも変な気がしますね 私は医療従事者ではないですがなんか政策が片寄ってるというか。なんていうか。 看護師が命に関わる仕事してるのはわかりますが、医者と給料が違いすぎるって騒いでる看護師みても責任が違うから仕方ないんじゃ?と思うし 歯科医師とワクチンの時給が違うって怒ってる看護師みても看護師と看護助手が給料違うのと同じことなんじゃないの?と思うし 保育も介護も命預かってるし それ言うなら例えば小学校の体育館作ってる人だって命に関わる仕事だし飲食店だって食べ物扱ってるんだから命に関わる。 看護師はきつい仕事だからってよく看護師は言ってるがきつい仕事なのわかるが他の仕事した事ない人がなぜ世の中の仕事の中で一番看護師が辛いとか言ってんのかもよくわからない。コロナで大変なのわかりますが 看護師ってそもそもそれが仕事ではないのか?って思いますね。 業務独占っていうが別に業務独占にしなくてもよい内容が業務独占になっていて、効率悪くないですか? あとアセスメントが難しいからとか言っている看護師もいましたが アセスメントが必要な職種は看護師だけではないような気がするし だからと言って高学歴職ではないし なぜそんなに特別扱いされるんでしょうかね?私達がいなくなったら国がまわらなくなるから給料なんて倍まであがって当たり前だし医者と同じでもよいのでは?みたいに言ってる看護師がいたんですが、 それ言ってたら他にも給料があがってよい人達は沢山いると思いました。しかし看護師に聞いたら、まあ看護師よりは必要ない職種の人は多いし実際国家資格もちだからね 私達はと言ってました なぜそんな変な人が多いのですか?看護学校で自分達は偉くてすごい存在だと思えとかすりこむんでしょうか? ヤバいなこの人って人ばっかりみるんですがなぜなんでしょうか?中には研修医より医療の事はわかるみたいな事言ってました

続きを読む

1,175閲覧

ID非公開さん

回答(8件)

  • ベストアンサー

    今回は毒ワクチンを接種ですので。どうしても医療系の協力がいるので。もうすぐわかります。 コロナの全てがわかる 国民必須ガイド https://wwbb.me/us/nbb/the-identity-of-coronavirus-is-flu/?fbclid=IwAR2Oh0fjOf2EqJLe-U9e1CVb 2019年末から世界中が大騒ぎしたコロナなのに、7/18になってやっと米国CDCがコロナの症状を発表しました。 7/18報道、CNN「大半の患者で共通点が判明。コロナの症状、米国CDCが分析」 「コロナ感染者に共通する症状は、発熱・息切れ・セキ。他に寒気・疲労感・頭痛・下痢・腹痛、嘔吐など。軽症者なら味覚や嗅覚を失う。」 これ何かに似てますね。風邪やインイフルエンザの症状ですよ。 . 各国政府は、インフルエンザを「コロナ」と書いてくれた医者に多額のワイロを払って買収していました。本当はインフルエンザなのに「コロナ」と書いて欲しいだけなのです。 =医師たちを、日本政府が買収= コロナと書けば、病院は1人あたり毎日42万円がもらえます。 「コロナなら診療報酬は3倍。1人1日24万~42万円払う」朝日新聞5/24 都道府県も上乗せ「愛知県庁は1人400万円を病院に払う」朝日新聞4/24 医師にコロナと書かせる奨励金は「1病院あたり平均2億円」国会で田村議員5/24 「保険会社も上乗せ。コロナなら保険金を2倍払う業界ルールに変更」朝日4/16 「ホテルや自宅療養でもコロナなら入院補償を2倍払う」NNNニュース 埼玉県庁の職員、 「一度でも検査で陽性なら死因を問わずに”コロナ死”と言う様に、厚労省から各都道府県の県庁に連絡があった」NHK ←Blog控え、Blog控え、埼玉新聞控え。 ▼市民の追求ビデオ 厚労省「嘘を言え」→ 愛知県庁「はい、従います」 吉野院長「この動画は、都庁の職員も同じだよ。嘘に罪悪感がない。」 ★厚労省のURL内で堂々と「捏造しろ」と指示書を公開中です。 ★厚労省「本当は別の死因でも、PCR陽性ならコロナ死として発表しています 厚生労働省分科会資料 ↓ 厚生労働省 ↓ 新型コロナワクチンについて ↓ 審議会、検討会 ↓ 新型コロナウィルス感染症対策分科会 ↓ 令和2年8月21日 第6回資料PDF 2ページ真ん中 ワクチンによっては抗体依存性増強(ADE)など重篤な副反応が発生する事もありうる。 ↓リンク "新型コロナウイルス感染症のワクチンの接種に関する分科会の現時点での考え方" https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/bunkakai/vaccine_kangae.pdf https://rapt-plusalpha.com/19368/?fbclid=IwAR2pVK4SrKSHHxpF6vE9f7NIMFHsSc6xCyQp0zsPrM3NYp4vkBVvy1rxvSg 創価人脈こびナビ副代表・峰宗太郎が、ワクチン接種による人口削減のため、電通による宣伝・洗脳工作が必要と4年前にツイートしていたことが発覚

    1人が参考になると回答しました

  • 年収が高いのは夜勤手当と残業代あってこそですよ。 >病院って他の職種が沢山いるのに看護師だけ?ってのも変な気がしますね 看護師だけでなく、他の多くのコメディカルが賃金upしています。 >仕事の中で一番看護師が辛いとか言ってんのかもよくわからない。 あなたの周りにはそう言っている人がいるんですね。 一番辛いかどうかは私にはわかりませんし、どの職業も大変だと思いますが、 看護師の業務と給与が見合っていないのは確かです。 命に関わる点滴や生命維持装置の管理の傍らで 下の世話に記録に認知症患者の対応に追われ 一日中頭と身体を酷使しておりますが、 それでもほぼ普通のOLと給料はそんなに変わりませんよ。 だったらコーヒー飲みながら仕事しているOLが羨ましく見えたりもするのではないでしょうか。もちろんOLにしかわからない苦労もあると思いますが… 特別扱いとおっしゃいますが、特別扱いされていると思ったことは一度もありません。 >歯科医師とワクチンの時給が違うって怒ってる看護師みても看護師と看護助手が給料違うのと同じことなんじゃないの? 全然違うかと。ワクチンのバイトは業務の内容が同じなのにも関わらず時給が違うのに怒っているのであって、看護師と看護助手は業務内容が違います。 >保育も介護も命預かってるし それ言うなら例えば小学校の体育館作ってる人だって命に関わる仕事だし飲食店だって食べ物扱ってるんだから命に関わる。 あなたも少し触れていましたが、「責任」が全く違います。 たとえば看護師のいる保育園や介護施設、支援学校において傷病者や急変が生じた場合に判断を求められるのは看護師であり、保育士や介護士や支援学校教諭は、その看護師の指示に従って動きます。 このことから責任の大きさが違うことは容易にわかるかと思いますし、責任が大きくなればなるほど給与が高くなるのはあなたもご存知の通りです。 後半は極論に聞こえます。 もし仮に自分が医者だったとして、体育館を作る人と同じ給料で医者として働けと言われた時に果たして二つ返事で働く人はいるでしょうか?私なら絶対しませんが。あなたは出来ますか? >業務独占っていうが別に業務独占にしなくてもよい内容が業務独占になっていて、効率悪くないですか? いまいちピンと来ないのですが、例えば何でしょう? 医療行為でないケアは看護助手に振ったりもしていますよ。 看護師じゃなくても出来る仕事(入院書類のカルテ処理など)は沢山させられますが… >私達がいなくなったら国がまわらなくなるから給料なんて倍まであがって当たり前だし医者と同じでもよいのでは?みたいに言ってる看護師がいた >まあ看護師よりは必要ない職種の人は多いし実際国家資格もちだからね 私達はと言ってました >世の中の仕事の中で一番看護師が辛いとか言ってんのかもよくわからない。 これはあなたの周りの看護師の質が悪いと思います。 よくわからなくて全然問題ないですよ。 >研修医より医療の事はわかるみたいな事言ってました 「医療」というより「臨床」の事といえばこれは一理ありますね。 臨床に初めて出てきた免許取り立て研修医より臨床に出てある程度時が経った看護師の方が臨床能力はあって当たり前です。(多くの場合、あっと言う間に抜かされます。) >他にも給料があがってよい人達は沢山いると思いました。 その通りです。 他の職業だってと引き合いに出して比べ、「だから我慢するべき」と言うのではなく、どの職業も”業務に見合った給料”が支払われるべきだと私は思います。 別に感謝してほしいと思ったことは一度もありません。それが仕事ですが、仕事に見合った報酬をくれというだけの話です。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 体育館ではありませんが、建物を作る側の人間です。 ミスのない作業をするのは当たり前ですが、だからと言って「命を預かる仕事」というのは無理があると思います。誇大表現ですね。 コロナ対応に人手が取られ、医療業界全体に大きな負担が掛かったことは我々素人でも理解できます。それが仕事だと言いますが、通常よりも多くの負荷が掛かったのならインセンティブを出すのは、他の職業でも一緒ではないでしょうか。同じ給料で負担だけがどんどん大きくなっていっては、続ける人がいなくなりますから。妥当な判断だと思います。 他の沢山のツッコミどころは既に他の方がツッコんでいる通りですね。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 病院って医師だけじゃまわらない。 他職種と違って、リスクの高い患者を長時間看護・お世話するのは看護師だけです。責任も重いし、専門性もあって激務です。 保育も介護もと言いますが、もちろんその職種もよく騒がれてますよね。 小学校の体育館作ってる人や飲食店とは全く違う部類だと思うのですが。病気やもうすぐ亡くなりそうな人に重要なお薬を投与するのは看護師ですよ?亡くなった人の死後処置をするのも看護師です。何故その職種と同レベルの話をするのか理解できません。しかも、他人の命です。 看護師したことない人がよく言うわって感じのことばっかり言ってて逆に恥ずかしくなります。 あと正直、入りたての研修医とベテラン看護師だったらベテラン看護師の方が知識も応用性も判断力もあると思います。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

歯科医師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護助手(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる