教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

幼児さんの絵画教室について。

幼児さんの絵画教室について。先日、イベントを行った際にマンツーマンのクラスができてしまいご予約されているお客様に、事前にその旨をお伝えいたしました。そしたら、「子どもが楽しみにしているので伺います」と言ってくださいました。 また別のイベントでもキャンセルが入ってしまい急遽マンツーマンになってしまった際もお伝えしたところ「マンツーマンで見て頂けるとのこと。ぜひお願いしたいです。」と言ってくださいました。 社交辞令が入っているとも勿論思っておりますが、実際はどうなんでしょう??マンツーマンが嬉しい方、反対に他の子が居ない場合は緊張が増してしまうなどで避ける方もいらっしゃるので、申し訳ない気持ちで連絡したところ、2件とも温かい言葉を頂きました。 質問です、 1.幼児さんのマンツーマン絵画レッスンがあったら受けてみたいと思いますか? 2、受けてみたい方は、1時間いくらが嬉しい気持ちで払える金額ですか? (絵の具を使った絵画とします。) 宜しくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

マンツーマンってありがたいし、嬉しいですよ。 自分の子供だけ見てもらえるんですから。 チームでやるものだと、その魅力も意義も子供に伝えられないのでキャンセルすると思いますが、絵画はそうではないですから。 うちの場合はスイミングと体操に通っていますが、それとは別枠で同じコーチにプライベートレッスンを受けています。 子供はコーチを独り占め出来て嬉しそうですし、指導も細かく丁寧に時間をかけてみてもらえるのでありがたいです。実際上達も早いです。 私自身は美術の方が専門なのですが…… 1、幼児への美術教育をしっかり勉強された方なら、マンツーマン受けたいです。 2、だいたい幼児絵画教室は1、2回のレッスンで2000~5000円だと見たことがあるので、マンツーマンレッスンなら1回5000円くらいかなと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

皆様ありがとうございました!

回答日
2022/05/17

その他の回答2件)

  • 単発のイベントだったから、うまくいったのだと思います。 成否はレッスンの持って行き方次第では。 親としては、我が子だけ!はうれしいと思います。 でも教える先生は、どの程度口を出し、手をそえるのか。 ピアノなど、技術を伝授する習い事とは違うので、難しいのではないでしょうか。 何人かいれば、交互に様子を見ながら指導ができるけど。 また失礼ですが、育児経験があると、子どもの反応によって、手を出したりアドバイスしたりする加減がわかるのですが。 絵画って場合によっては、全くお子さんが自分の世界にはまり込んだら、口を出さない方がいい場合もあると思います。 マンツーマンだと、その時に貴方様はかなりの時間、どうされますか? 手を出さない(方がいいと判断された)先生を見て、マンツーマンなりの金額を払う親御さんは納得されるでしょうか。 その辺の対策が必要になるのかなあ、と思うのですが。

    続きを読む
    共感した0
  • 優しそうな女性の先生ならマンツーマンで見てもらいたいです。 お試しで簡単な内容なら、3000円くらいがありがたいですね。 そこそこちゃんとした内容なら、5000円くらいでしょうか。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事