教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

いまの仕事が好きで勤めていて、ただ労働時間や連休が取れないこと、有給消化できないなどから辞めた方いますか?また、連休はと…

いまの仕事が好きで勤めていて、ただ労働時間や連休が取れないこと、有給消化できないなどから辞めた方いますか?また、連休はとれないため、月8〜9日のみ。年末年始、ゴールデンウィークはもちろん出勤です。。会社が作り出すプロダクトが好きで長く勤めていますが、体力的にも精神的にも難しくなってきました。好きな会社でも、体を壊してでも勤めるのはどうなのか悩んでいます。もちろん、時短などもできるかもしれませんが、その働き方をしている社員はいないことや欠員がひどく、みんなで頑張って補っている状況です。 本部もそれを分かった上で、でも現状は変わらず退職者が絶えない感じです。プロダクトが好きで販売職として働いていますが、そろそろ働き方を見直そうかと思っています。 また、結婚の機に転職された方もいますか? 今後の子供のことも視野に入れて早めに終わる仕事や、土日休み、育休などの制度など。

続きを読む

34閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    居ますよ。たくさん。 不思議ですよね。あんまり辞められると悪い噂も立ちますし、人数を増やして一人当たりの労働時間を減らせば良いだけなのに実行しない上層部ってなんですかね。 1人増やせばコストが増えるって言いますけど…増やして落ち着いて働かせた方が効率も上がると思うんですけどね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

年末年始(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる