教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

いまの仕事が好きで勤めていて、ただ労働時間や連休が取れないこと、有給消化できないなどから辞めた方いますか?また、連休はと…

いまの仕事が好きで勤めていて、ただ労働時間や連休が取れないこと、有給消化できないなどから辞めた方いますか?また、連休はとれないため、月8〜9日のみ。年末年始、ゴールデンウィークはもちろん出勤です。。会社が作り出すプロダクトが好きで長く勤めていますが、体力的にも精神的にも難しくなってきました。好きな会社でも、体を壊してでも勤めるのはどうなのか悩んでいます。もちろん、時短などもできるかもしれませんが、その働き方をしている社員はいないことや欠員がひどく、みんなで頑張って補っている状況です。 本部もそれを分かった上で、でも現状は変わらず退職者が絶えない感じです。プロダクトが好きで販売職として働いていますが、そろそろ働き方を見直そうかと思っています。 また、結婚の機に転職された方もいますか? 今後の子供のことも視野に入れて早めに終わる仕事や、土日休み、育休などの制度など。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

居ますよ。たくさん。 不思議ですよね。あんまり辞められると悪い噂も立ちますし、人数を増やして一人当たりの労働時間を減らせば良いだけなのに実行しない上層部ってなんですかね。 1人増やせばコストが増えるって言いますけど…増やして落ち着いて働かせた方が効率も上がると思うんですけどね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/08
「#土日休める」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題、働き方

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題、働き方