教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

主婦です。先日面接を受けたパート先から履歴書が返却

主婦です。先日面接を受けたパート先から履歴書が返却、そこには社内で意見が分かれたので不採用とのこと… 仕事内容はやってみないと分からない難しさだったので私も不安そうな顔をしていたから落ちても当然だと思っていました。 1ヶ月後の昨日、もう他にも決まりましたか?決まらなかったら来て欲しいとのことでお訪ねですが…と電話がかかってきました。 ハローワークのでも私のほかに2名程不採用になっているといっていたので厳しく厳選しているとは思います。 仕事は難しそうなので吹っ切れていたところからオファーがきたら働きますか? 社内で意見が分かれたのでから私のことを採用に相応しくないと思っている人もいると思うので微妙かなっとか。 私自身はなかなかパートはきまりません。ブランクありますし、子供もいますし、ストレスにならない程度で働きたくて。 ご縁って何なんでしょね? 迷っていたら求人はすぐに決まってしまっていたり、難しそうだなと思う求人はずっと残っていたり、縁がないと思ったら電話がきたり…毎日毎日考えすぎています。 とりあえず不採用だったところからのオファーは断りますか?

続きを読む

1,854閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(19件)

  • 会社なんて全ての人と仲良く、なんて無理ですよ? 多分、採用した人がすぐ辞めて貴方に矛先向いたのでは? やってみるのも良いと思います。 採用されたし、で割り切れば良いと思います。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 自分にやる気があって、金銭的に余裕がないなら、オファーを受けたほうがいいかなと。 あちらから望まれて行くことになるので、そこは自信に変えるしかないですよね。 なかなか仕事が決まらないなら、まずはそこで働いてみます。 今回の場合だと、誰かやめた人がいたんだろうなと想像できますが、やめた人には合わない仕事だったのかもしれないし、あなたがやってみたらスムーズで問題なくやれる可能性があるので。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 満場一致で採用されているとは限りませんので、なかなか職場がみつこらないのであれば働いてみてもいいと思います。 一度働いて違ったなと思ったら辞めたらいいと思います。

  • やめといたほうがいいと思います。理由は、二つです。 (1)いったん採用となった他の人が逃げた。「これはやめておこう」とその人が入社してから思うようになったということです。 (2)そもそも、社内(従業員一同)の衆議で採用を決定すること自体、おかしい。私が学習塾の求人に応募した時の話ですが、私は不採用でした。その際の社長の言い方が「私はいいと思ったのだが、他の社員(講師たち従業員)が反対した」とのことでした。社長がいいと思えばいい、だめだと思えばだめなのが企業の意思決定の原則で、「社内の意見」とやらを理由にするのは、企業として問題がある、ブラックな会社であると考えるべきです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる