教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:労働基準法
  • 解決済み

いじめやパワハラで病んだとき、

いじめやパワハラで病んだとき、組織を出るのはなぜ被害者なの?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

同感です。 加害者に制裁を与えるべきだと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/18

その他の回答7件)

  • >>いじめやパワハラで病んだとき、 >>組織を出るのはなぜ被害者なの? 組織を出るのは被害者では無く、個人です。 組織は自称いじめ被害者の所有物ではありませんので 自称いじめ被害者が自由にできる物では無く、 故に個人の自由意思で出て行くのです。

    続きを読む
    共感した0
  • イジメやパワハラする輩は図々しいから残れるのかと… あとは反省やらが出来ない自分が悪いことしてる自覚もない考え足らずだからへっちゃらな顔して残っちゃうんだと思う…

    共感した0
  • 別に退職する必要はないと思います。ペン型カメラ、ICレコーダーで証拠取りし弁護士に相談、十分な勝訴確率であれば裁判し慰謝料請求すれば良いと思います。パワハラ本人や本人を雇った会社を十分に痛い目に合わせ、本人が退職か左遷などされるでしょう。ネットで見つけたパワハラ会社の一例です。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/industry/1380023102/ http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/qa/1424956198/l50

    続きを読む
    共感した2
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題