教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

株式会社丸亀製麺は、ブラック企業ですか?

株式会社丸亀製麺は、ブラック企業ですか?

補足

アルバイトは参考にならないので。

共感した0

ベストアンサー

個人的にですが、アルバイトにとっては比較的いい会社だと思いました。賄いもあり(無料ではないですが)交通費支給や有給、コロナ禍ではお手当もありました。休憩もきちんと取れますし。当たり前にしないといけない制度ではありますがちゃんとその辺は補償があります。 ですが社員さんは大変だろうなと思いました。特に店長などは複数店舗持ち回りだったり、人が足りなければ代わりにシフトに入ったり…… 飲食店なので閉店時間が遅いところもあり、その時間帯でシフトが埋まらないと当然残業ですよね。 私のいた地区では数ヶ月に1度店長が変わったりしてたので人も覚えないとならなさそうで絶対社員にはなりたくないなーと思った記憶があります。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/14

その他の回答2件)

  • バイトをしていますがめちゃめちゃホワイトです。 時給もすごく高くてさいこーです

    共感した0
  • 1円単位で残業代が出ると求人には出てます。まかないも出ます。 どこの店舗も求人が出ており人手不足で大変なのだと思います。 時給900円~950円ですから人が集まらないのだと思います。ブラックではないと思います。

    共感した0
この質問と関連する企業

この企業に関連する質問

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題