教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

キャバクラのボーイについて。 大学生の男です。最近キャバクラのボーイのアルバイトを始めました。

キャバクラのボーイについて。 大学生の男です。最近キャバクラのボーイのアルバイトを始めました。女性キャストさんとの距離感の取り方に困っています。女の子と恋愛したり、仕事外で会うことが禁止されています。決まりを破ると罰金です。 お店の子と恋愛関係になりたいと思っている訳ではないのですが、その決まりがあるためどう接したからいいのか分からないです。 わりとキャストさんと話す機会はあります。気さくな方なら向こうから話しかけてきてくれるので、こちらも気軽に話しています。ただ、話さないキャストの方だとこちらから話しかけていいのか分からないです。話す必要もないと思うのですが、沈黙も気まづいです。いつもどうしていいか分からないでいます。 こちらから積極的に話しかけてもいいのでしょうか??

続きを読む

2,153閲覧

回答(4件)

  • 会話をしてはいけないのというわけではありませんが、 ある程度仕事を覚えたり慣れるまでは 「積極的には」話し掛けずに、 業務に必要な会話に留まらせた方が良いと思います。 恋愛はもちろんですが、 (まだ)仕事できないのに無駄に絡むと 馴れ馴れしいと思われてしまうので、 仕事っぷりを見せて信頼されはじめてからでも遅くないと思います。 今も、今後仕事に慣れてからも、 女の子はお店の商品、お客様は決して安くない金額を払って会いに来ていることを忘れないようにしましょうっ! 慣れるまでは喋ってはいけないというわけではないですが、 寒そうな素振りをしていたら「空調寒すぎですか?弱めますね」とか 「昨日遅くまでありがとうございました」などお礼や、顔色を見て体調を気遣ったり 「髪の毛アップにするの珍しいですね!似良い感じです!」とか新しいドレスに気付いたりとか ■女の子と仲良くなるには というベクトルではなく ■女の子のモチベを上げるには 女の子に快適にお仕事をしてもらうには というベクトルの中で生まれた会話なら問題ないと思います! なので、無理に話し掛けずに挨拶程度、 話し掛けられたらもちろん応える、 あとは気遣い気遣い気遣い、、、が無難です。 学生バイトならなおさら、覚えられたり 気に入られたり、話しかけられるようになるまでは、大人しくして無害な存在でいるのがオススメです! よく店長クラスとか、慕われていると勘違いしてるおじさんとかが 「〇〇ちゃん今日も可愛いねー」背中ぽんぽん とかありますが それは絶対にマネしない方がいいです!!!

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • バイトのボーイさんレベルであれば、なるべくキャストさんとは関わらない方が無難です。 あなたにその気がなくても、勘違いさせてしまってトラブルになる可能性もあるので。 とはいえ、仕事場では話さないわけにはいかないと思います。基本的なことですが、年齢に限らず、キャストさんには必ず敬語で接しましょう。 新人だろうがベテランだろうが、キャストの時点であなたより立場がずっと上です。 あなたは、キャストさんに"食べさせてもらってる"という事を忘れずに、敬意を持って接すれば、恋愛関係になることもそうそうないですし、仕事もうまくまわります。

    続きを読む
  • 店がバイトはキャストとの会話を禁止してなければ別に話し掛けても良いが不快にさせないように

  • 仕事に必要な会話以外する必要はないです。 コミュニケーションを取るのは上の役職の人か担当の仕事ですから。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ボーイ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる