教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

2022年6月2日のニュースで、東京国税局鶴見税務署の職員塚本晃平容疑者(24)が逮捕されたとありました。

2022年6月2日のニュースで、東京国税局鶴見税務署の職員塚本晃平容疑者(24)が逮捕されたとありました。この子、高校卒業後の平成29年に東京国税局に採用され、去年7月からは横浜市の鶴見税務署で勤務していて、税金の滞納者に対応する「徴収部門」の業務を担当していたとのことですが、どんな採用で入っことになるのでしょうか? 国家公務員なんですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

国税って犯罪組織なのかしら?

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/08

その他の回答3件)

  • このニュースは、プロパガンダニュースですよ。 フェイクニュース! なので、登場人物の経歴を真面目に考えては、ダメですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 先の回答はウソ。 国税局は国家公務員試験一般職の合格者は採用していません。 国税局の職員の採用のためには、税務職員採用試験といういわば専用の試験があって、その合格者の中から採用されます。 もちろん国家公務員です。

    続きを読む
    共感した7
  • 国家公務員採用一般職試験(高卒者試験)

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験