教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

「タバコを吸ったことは1回もない」というのはどうなのでしょうか? 僕が大人になるころにはタバコを吸うことは悪いイメージに…

「タバコを吸ったことは1回もない」というのはどうなのでしょうか? 僕が大人になるころにはタバコを吸うことは悪いイメージになっていたので。

1,188閲覧

回答(28件)

  • 煙草を一回も吸った事のない方は沢山いらっしゃいますよ。敢えて煙草吸う必要はないですからね。 今の時代は、過剰なくらいに煙草を吸うことが悪いイメージになってますね。 吸う側の気遣いやルールを守ることはもちろんのこと、吸わない方も過剰な反応はしない。がよいと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 50歳ですが、タバコを一度たりとも吸った事が有りません。 やっと時代が追い付いて来た感じがする。

    2人が参考になると回答しました

  • 私は62歳になった現在まで、タバコは1本たりとも吸ったことはありません。 理由は、私の家族や親せきの多くが、非喫煙者だったため、初めての身近な存在の喫煙者が、高校の同級生だったのです。 偏見を承知で言わせていただくと、タバコを吸う同級生は、いじめはする。授業中は私語や、先生にたてつくものばかりで、真面目に授業を受けないなど、タバコを吸う者にロクな者はいないと考えていたのです。 そうした偏見が無くなったのは、社会人になってからで、タバコを吸われる方でも、親切で良い方が多くおられたためです。 タバコはあくまで嗜好品ですから、吸いたく無ければ吸わなくても良いものです。 ただし、他の喫煙者の方に対しても、昔のような偏見は持たないようにしています。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる