教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

転職中で内定もらって年収の調整について質問です。

転職中で内定もらって年収の調整について質問です。募集要項だと400万から600万の年収幅で採用とありますが、これをなるべく高く給料をもらえるようにするには何を言ったり、どのように交渉すれば良いですか? 現状450万の年収だったら、色付けて460万でフィックスされるでしょうか?

続きを読む

106閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • 400〜600と記載があって、600出るケースはほぼ無いと言って良いでしょう。 大事なのは質問者様の経験や応募する職種に経験がマッチしてるかではありますが、良くて520〜530くらいかと。 あとは現状です。今のところが手当込みで450だとしたら、基本ベース(手当無し)で450くらいで考えられる可能性もあります。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 年収は採用者の年齢やスキル(選考中に判定)で決まるんですよ。 高い年収にしたいのであれば内定をもらうだけでなく、選考中に高評価をもらう必要があります。 また、年収交渉は当たり前ですが、理由や根拠がなければ取り合ってもらえません。2社内定を貰っていてもう1社ののほう年収が○万円で高いので、年収○万円を提示してもらえればこちらの内定を受諾しますと交渉することが多いです。ただ交渉できても数十万円で、しかも上がっても調整給(最初の1年だけなど)となることが多く基本給があがることは少ないです。 また、交渉失敗すると入社前から悪印象を与えることになりますので注意してくださいね。

    続きを読む
  • 人事やってました。 中途採用の場合、内定出した段階で、会社側は提示する年収を決めてるケースが多いです。 中途の年収って、社内の同程度の経歴・能力・年齢の社員とバランス取らないといけないんですよ~。 だから質問者さんと同程度の社員の年収が400万なら、現在年収を維持できない可能性もあります。 年収を上げたいなら、経歴や能力の高さを選考段階でアピールすること、希望年収をハッキリ伝えることです。まぁ、あまり吹っ掛けると「自分の価値を過大評価してる」と思われるのでお気を付けて…。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる