教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

看護師を16年しています。

看護師を16年しています。仕事は、看護師しかしか事がありません。准看護士をしながら正看護師の免許をとり今に至ります。 ツイッターて教師のバトンというタグがあり、よく見ているのですが、教師とは、そんなに大変なんですか?と、いうか愚痴愚痴愚痴だらけ休みが無いだとか未来を感じない仕事だとか、現役教師や、元教師、教育実習生...等、とにかく仕事のブラックさをアピールするタグ。 ハッキリ言って教師に限らず医療だって、福祉だって、アパレルだって、飲食だって同じだと思うのですが、 あんなに騒ぐほど教師って、大変なんですか? ツイート見ている限り私の方が大変に感じるのですが?

続きを読む

425閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    確実に看護師の方が大変で責任も重いんですが 教師(特に公立校)は誰も労務管理をしてくれないので やろうと思えば無限に働けてしまう点は看護師より断然ブラックだと思います。 (教師は残業代がない。厳密には定額残業代のようなものがある。) 看護師さんは自主的に夜勤とか、1週間連続で夜勤とか、やろうとしてもできないと思うんですが、教師は1週間連続で14時間労働休日なしとか、やろうと思えばできてしまうみたいです。 その辺は教師はすごくブラックだなと思います。改善の方向ではあるみたいですが…。

    1人が参考になると回答しました

  • 同じと言いながら私の方が大変、ですか(笑) 要約すると 「教師が大変大変騒ぐのはおかしいですよね?私のほうが大変なのに!」 ってところかな。うわあ、なんて痛い質問。。 「そうですね、あなたが世界で一番大変でーす!」 と言ったら満足??笑 同業者として恥ずかしいです〜。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 看護師ってそんなに大変なんですか?? 看護師の大変アピールウザイ!! ってブチ切れしている市の職員の質問を以前見たことがあります。 私も看護師ですが、 虚しい言い争い止めませんか? お互い大変ですよね、 頑張っていますよね、 で良いではありませんか。 私は、子どもを幼稚園に預けて始めて、幼稚園の先生の大変さがよく分かりましたし、 学校に通い出してからは、こんなに一生懸命子どもたちの為にお仕事してくれる先生がいるんだ、、と感謝の気持ちでいっぱいになった反面、先生方はきちんと休めているんだろうか?お子さんと、遊んだり話す時間は十分に取れているんだろうか?と心配にもなりました。 (子どもが自殺してしまった先生を2人知っているので。) みんな大変で、みんな一生懸命仕事している、誰が一番とかありません。 色んな人達が各所で頑張ってくれているおかげで、私たちは生活出来ているのです。

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

  • まあ、みんなやってみないことには お互いの職がどれだけ忙しいかなんて分からないんですよ。 別にどっちのほうが忙しいとか比べたところで 何の意味もないのでやめましょう。 「みんなそれぞれ大変」でいいではないですか。最後の一文は余計です。 同業者ながらみっともないです。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

准看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる