教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

基本給が初めてアップしたのですが、少なく感じます 新卒3年目で初めて基本給がアップしました(1年目は試用期間なので…

基本給が初めてアップしたのですが、少なく感じます 新卒3年目で初めて基本給がアップしました(1年目は試用期間なので2年目は正当な基本給アップではなかった)評価は結構良かったのですが(100がMAXの70〜80くらいです)、基本給は約1万円しか上がっていませんでした 評価は毎年良い評価を取れるわけではありませんが、仮にこのペースとしても20年働いて月50万とかしかもらえない気がするんですけど、こんなもんなんですか? 働いているところは普通の日本企業です。業績は今いい感じらしいです(ボーナスは結構もらえました) 独身なんで手取り20万くらいで余裕ありますけど、家庭ある人ってこれでどうやって生活するんでしょうね笑 転職はしたくありませんが給料上げるためにはやむなしなんでしょうか よろしくお願いいたします

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

役職がついたタイミングで一気にベースアップしますよ。 10年生のひら:30万+10万=40万 10年生の係長:30万+10万+10万=50万 20年生のひら:30万+20万=50万 20年生の部長:30万+20万+30万=80万

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/11

その他の回答3件)

  • 普通の会社員って給料良いんですね。 私は大卒の医療従事者で、都市部の大手医療法人で働いています。 年齢としてはアラサーです。 コロナ患者の対応も当然あります。 月収は現在手取り19万円で、昨年度の賞与は無しでした。 医療職なら職種にもよりますが、最大まで昇給しても手取り35万円なんて行けばかなり良い部類です。 役職がついたところで手当が5000円つく程度ですね。 残業があればまた別ですが... 医療職の場合、個人の実力云々は関係なくて経験年数で給料が決まります。 旧帝大卒で沢山学会発表していて様々な認定資格を持って... それでも給料に反映される職場は少ないですね。 私も普通の日本企業に転職しようかな。

    続きを読む
    共感した0
  • 1万上がるとか凄いことですけどね。私は5000円位しかあがりません。ただグレード(職能級)が上がると一気に2万とか上がるときもあります。 月50万って年収800万超えてくると思うのですが、足りませんか?

    共感した0
  • うちの会社は査定による昇給で月給500円アップ(年1回) 役職による昇給は 平→主任 で+1万 主任→係長 で+1万 課長から先は別テーブルです。 会社の就業規定とかに給与テーブルがあれば、どの等級でどのくらいもらえるか分かると思います。

    続きを読む
    共感した0
「#平等な評価」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業