教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

Synergy Careerが作成した底辺職業ランキングが炎上しているそうですが本当のことだから炎上しているのでしょうか…

Synergy Careerが作成した底辺職業ランキングが炎上しているそうですが本当のことだから炎上しているのでしょうか?また、この企業をネットで叩いている人たちは職業に優劣がないと本気で思っているのでしょうか?

共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

職業に優劣はないと本気で思ってますが、雇用形態で優越は存在してます。 いかなる職業でも正社員は底辺に属しておらず、責任者や管理職候補になります。未経験だから数年の現場作業をする事があるので、1年目の配属で絶望するのも間違いの元です。 あのリストは、非正規社員率が高い職業からのピックアップのはず。底辺とあえて言う必要があるかは謎ですが、大卒者で非正規社員は極力避けるのが普通です。 新卒者入社の1年目は何処の会社で勤めても「底辺」なんですけどねw。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/13

その他の回答11件)

  • コールセンタースタッフです。 手取り23万しかもらってないので底辺であることは事実ですが、完全テレワークなので気楽に仕事ができるし底辺でも問題ないです。

    共感した0
  • 本当のことだからって言っていいこと、悪いことの区別くらいつくでしょう。 居酒屋で飲んでるんじゃないんです。 ランキングとして公にしたから叩かれたんですよ。 差別はいけないことだけど、心の中ではやっぱり大なり小なりあるのでは? でも、それを公にするのは違うよねと思います。

    続きを読む
    共感した14
  • ほぼ全ての物には優劣は存在します。 思っている事を配慮もなく記事にするから炎上するんですよ。 原稿をもっと上手く書こうよ。 何かを上げるために何かを下げる事は個人的に非常につまらない事だと思っています。

    続きを読む
    共感した5
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業