教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

二十七歳で初めての転職活動を開始するのですが、自分に向いている仕事が分からなくなり、不安でたまりません。

二十七歳で初めての転職活動を開始するのですが、自分に向いている仕事が分からなくなり、不安でたまりません。転職エージェントと後日面談はしますが、 下記の情報から適職を挙げて頂けると参考になります。 ①資格・スキル↓ 普通第一種免許(金)、ビジネス能力3級、adobeデザインソフト実務経験、基本的なPCスキル、接客経験あり ②性格↓ 穏やか・責任感が強い・集中力強い・誰とでもそつなく話せる・補助役を頼まれることが多い ③弱点↓ 天然・問題の自力解決を試みすぎる・アイディア勝負が苦手・完全な孤独が嫌い・穏やか故の安定思考 ④エニアグラム診断の結果↓ タイプ9 『平和をもたらす人』

補足

性格と弱点補足↓ 素直で融通がきく・聞き上手・理数系が天敵・寛容すぎ 収入・性格面で考えて、工場・飲食・アパレル・デザイナー・介護・IT業界は難しいと思っています。 サービス業や運送業に適正はありそうですが…

続きを読む

145閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    まんま某サイトのパクリで申し訳ないが。 企業の人材育成・研修部門、総務部門 接客業 看護士 ケアマネージャー カウンセラー この中で現実的なのは接客経験があるので接客業かな? ただねえ・・接客業って実際やっている人には怒られるかもしれないけど将来性が無いんだよねえ。 (何故か?と言えば、まあ大体がコロナのせいで片付いてしまうが。) 最後に質問と関係無い且つ上からで申し訳ないが。 <「自分に向いている仕事が分からなくなり、不安でたまりません。」 私が常にこの知恵袋で申し上げている持論が「転職はやりたい仕事より向いている仕事を探せ」です。それを実行しているあなたは素晴らしい。 それからこれも関係無い話だが、転職エージェントに相談するのは「一緒に仕事を探す」事は辞めた方が良い。なぜなら「あなたが採用されやすい会社に入れる(つまり実績が欲しい)ためあなたが向いているかどうかはどうでも良い。」 「採用されるなら良くない?」いいえダメです。「こんなはずではなかった。」が起こりえるから。 だからある程度会社を絞ってから履歴書を添削して貰う等利用するスタンスでいくこと。 転職活動は不安なのは当たり前、むしろ不安で無いほうがおかしい。誰とでもソツなく話せるなら大丈夫。面接はわりとフランクな感じですすむので。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ケアマネージャー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる