教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

モデルを目指している20歳です。 モデル業においてピアスはフリでしょうか? 口ピアス1つと両耳に16個の計17個開けてま…

モデルを目指している20歳です。 モデル業においてピアスはフリでしょうか? 口ピアス1つと両耳に16個の計17個開けてます。顔やスタイル、その他にも問題があるかと思いますが、全ての事務所に書類審査で落ちています… 少しでもピアスがフリなのであれば全て塞ごうと思っております。 また、事務所にはいる以外にもファッションモデルになる方法などご存知な方がおられましたら知識を分けて頂けると幸いです。 ちなみに今は関西住在です。

続きを読む

353閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • モデル業をやっています。 本気でモデル業をやるからには耳のピアスは目立たない程度で口含む顔やボディのピアスは基本NGです。 カタログ含めてCMに出てる様な方に口にピアス開いたり耳にバチバチにピアス開けている人見たことありますか? 事務所に所属してなくてInstagram等でモデル業してるのを名乗る方居ますがあの様な方達は私の業界から見たら「自称モデル」としか思われません。 ピアスを我慢するか、辛いかもしれませんがモデルになるのを諦めるかの2択しかないです。

    続きを読む
  • ピアス一つくらいなら、審査で問題にはならないと思います。小生、モデル希望者の応募用写真撮影、女優希望者のオーディション応募用写真の撮影、JAZZ歌手などの配布チラシ写真の撮影などを、趣味で無料でやってあげていますが、歌手さん達は事務には入っていませんが、モデルさんで事務所に入らずフリーは厳しいと思います。 女優さんもやはり事務所に入っている方が仕事にはありつけますね!写真は女優の小林 泉さんのオークション用です。50枚くらい撮影して、一枚だけ選びます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ファッション(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる