教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就活生です。ESに「あなたの特技とそれを弊社で活かす方法」を書く欄があり、下記のように書いてみたのですが、添削をお願いし…

就活生です。ESに「あなたの特技とそれを弊社で活かす方法」を書く欄があり、下記のように書いてみたのですが、添削をお願いしたいです。 活かす方法の書き方がこれで大丈夫なのか不安です...あと締め方がわからないです。 私の特技は一度会った人の顔と特徴を忘れないことと、人や周りの空気の変化にすぐに気づき、状況に応じて柔軟に動くことができる事です。この特技は、様々な役割の方と関わる制作進行で大いに役に立つと思います。制作進行は会社の顔ともいえる仕事だと考えています。クライアント様やアニメーターさんなど様々の方と会う機会も多いと思いますが、一度会った方の顔と特徴を忘れないため、相手のちょっとした変化などから話題作りをすることができます。 実際にアルバイト先で、2回目以降のお客様にお声がけをしたり、髪の毛を切ったことなどの変化に気づいたことで信頼関係を構築できたことがあります。 また、従業員同士が少しの意見のすれ違いから関係がぎくしゃくしていた時、空気感をすぐに察知し仕事に支障がでることが心配だったため、明るい話題でみんなの気分を上げ、従業員の同士のわだかまりを解いたことがあります。 これらの経験から、社内外で信頼関係を構築できる、トラブルにもすぐに気づき状況に応じて解決できるような人材として活躍したいと考えています。

続きを読む

116閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ESに書く内容としては十分だと思います。 1点、「制作進行が会社の顔」という文は本筋と関係無いように思いました。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アニメーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

制作(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる