教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

管理栄養士が働く場として、働きやすい場所はどこでしょうか。今、自分が資格を取ってからどこで働きたいかがまったく分からなく…

管理栄養士が働く場として、働きやすい場所はどこでしょうか。今、自分が資格を取ってからどこで働きたいかがまったく分からなくなってきています。そのため、ぜひ皆さんの意見を参考にしたいと思いまして…お願いします。

855閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    病院(直営に限る):管理栄養士の資格を本当に活かせるのはここだけ。栄養学の力で病気を予防・治療できる。栄養指導ができる。最新の栄養学を実践できるが、日々勉強。きちんとした病院なら複数の管理栄養士がいるので、仕事を覚えやすい。ただし、医者が一番偉い。お給料は看護師や薬剤師にも負ける。 保健所:公務員試験に通らないといけない。お給料はそこそこで安定している。しかし、1つの保健所に1人しか管理栄養士がいなかったりするので、管理栄養士同士のネットワークが重要。 栄養教諭:給食を出している小中学校に配置。しかし、複数校を兼務したり、給食センターにいたりすることも多い。たいていは公務員。1つの勤務場所には1人しかいない。 このあたりなら働きやすいのですが、それなりに優秀じゃないと採用してもらえません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

管理栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#仕事がしやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる