教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

神奈川県在住で就活をしている40代です。 中々決まらず苦戦しています。 エージェントもポツポツと紹介はありますが私の…

神奈川県在住で就活をしている40代です。 中々決まらず苦戦しています。 エージェントもポツポツと紹介はありますが私のレベルの低さから採用に至りません。 神奈川県や川崎市が行政運営している氷河期対象の支援、再就職支援なども行ってみましたがセミナーばかりで前に進んだ実感が無いです。 東京都のしごとセンターでキャリアカウンセリングも受けましたが元エージェントみたいなコンサルタントに散々な言葉を浴びせられました。 免許も乗る機会が無かったのでペーパーだったのですが運転出来なきゃ仕事など無いと言われてしまいました。 相当メンタルやられましたので、行こうと思っていた多摩しごとセンターは同じ感じで言われたらメンタルが堪えられないので行けていません。 今はハローワークでたまに応募しています。 もう気力もつきました。 毎日自身の情けなさに涙が出ます。

続きを読む

567閲覧

ID非公開さん

回答(8件)

  • ベストアンサー

    40代ともなると苦戦するのは、 目に見えてます。 でも接客業、介護職、警備、清掃 人手不足な職業は一杯あります。 今はスマホで探す人の方が多いと思いますが… わざわざセミナーに行ったり、コンサルの人に相談して回り道しなくても、と思います。 貴方は駄目な人じゃないです。 神奈川在住なら、職種を選ばなければ直ぐにみつかりますよ。 健闘を祈ります。

    1人が参考になると回答しました

  • >私のレベルの低さから採用に至りません。 ↑ 答えはおのずと分かってるじゃん。これが全てだよ。 >相当メンタルやられましたので、行こうと思っていた多摩しごとセンターは同じ感じで言われたらメンタルが堪えられないので行けていません。 ↑ これまでなにやってきたの? 就活よりも、採用され実際に働きだしてからの方がメンタルやられる頻度も重度もでかいって理解できてる? 働いたことないの?

    続きを読む
  • 実績が無ければ未経験からです。給料はぐっと下がります。

  • 正社員に拘わられているのでしょうか? 派遣やパートはダメなんでしょうか? どうしても、その年代で正社員を目指すと、経験有りじゃないと厳しくはなってくるのは事実としてあると思います。 おそらく、運転が必要と言われたということは、運送とかですよね?これを機に、運転の練習を始めて、運送とかにいくのもありじゃないですか? 実際、今、入社しやすいのは、そういう仕事になると思います。 心折れるような事もあると思いますが、そこはもう、縁がなかったと割り切るしかないです。あと、たまに〜応募してますではなくて、応募出来そうなところは片っ端から応募することくらいじゃ無いとダメかなと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる