教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

工場でのピッキング・箱詰め作業の志望動機に悩んでいます。 工場での経験はありません。 まずは書類選考で志望動機を記入…

工場でのピッキング・箱詰め作業の志望動機に悩んでいます。 工場での経験はありません。 まずは書類選考で志望動機を記入します。 志望動機表に立ってお客様に関わるより、影で支える裏方の仕事が好きです。以前のホテル業では他スタッフと協力し合い、お客様へ安らぎの空間を提供する仕事でした。人の役に立つことに喜びを感じるので、周囲と業務が円滑に進むよう協力していきたいと考えています。 ピッキング業務は初めてですがチームワークを大切にし、正確に取り組んでいけるよう努力していきたいです。 志望動機としてどうでしょうか? アドバイスお願いします。

補足

考えていくと… 志望動機とは何を書けばいいのかが分からなくなってきました。 原点に戻り考え直してみます。

続きを読む

1,110閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    あなたの志望動機は、工場でのピッキング・箱詰め作業に向いていると感じます。あなたは、お客様にサポートすることが好きで、チームワークを重視し、周囲と協力して業務を円滑に進めることができると述べています。また、初めての業務であるピッキング業務についても、正確に取り組んでいくことに努力する姿勢があることが伝わってきます。 しかしながら、もう少し具体的な志望動機を書くことで、採用担当者に対して自己アピールすることができます。例えば、工場でのピッキング・箱詰め作業に興味を持った理由、その業務に必要なスキルや経験、今後のキャリアアップについての考え方などを記載することができます。また、アルバイトやインターンシップなどで身につけたスキルや経験をアピールすることも重要です。 以下は、より具体的な志望動機の例です。 「私は、物流センターでのアルバイト経験を通じて、ピッキング・箱詰め作業に興味を持ちました。その経験から、正確かつ迅速に業務を遂行することが重要であることを学びました。また、チームワークが必要であり、周囲と協力して業務を進めることができるようになりました。工場でのピッキング・箱詰め作業には、これらのスキルや経験が必要であると考えており、自身の能力を活かして貢献したいと思っています。将来的には、物流業務の幅広い知識を身につけ、リーダーシップを発揮することで、組織の成長に貢献したいと考えています。」 このように、より具体的な志望動機を記載することで、採用担当者に自己アピールしやすくなります。ご参考にしていただければ幸いです。

  • 地道な作業の繰り返しにはよく耐えて飽きない方です。工場勤務の経験はありませんが、作業の手順と禁止事項をよく理解して、的確でスピーディな作業を心掛けたいと思います。 また、休憩時間には同僚の方と馴染んで、良好な関係を築きたいと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ピッキング(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる