教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ライン作業についていけません。 派遣で組み立てのライン作業をしています。4ヶ月経った今も上手くいきません。

ライン作業についていけません。 派遣で組み立てのライン作業をしています。4ヶ月経った今も上手くいきません。得意なものの組み立ては早くできますが、苦手なものの組み立てだとスピードも遅くミスも多いです。 できない人はどんどん辞めていくようで入れ替わりが激しく、働いている人はこの道20年以上のベテランさんばかりです。 両手を使う、一つ前の工程を考えながらやる等自分なりに工夫してやってきましたが、どうしてもスピードが上がりませんし、自分の所でラインが止まってしまいます。 配置換えをお願いしても、かわされてしまいます。 できない事をベテランさんに嘲笑される事も辛いです。 4ヶ月も経ってできないという事は、向いてないという事ですよね?

続きを読む

1,815閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(4件)

  • ライン作業なら、ネック工程(人)が出来ても問題は有りません。それが普通でから。 慌てて不良を作るより、マイペースで不良を作らない。 これが1番大事な事です。 開き直ってやりましょう。 そもそも、そんな工程配置にしているのはラインの責任者の問題ですから、遅れた工程が有ればライン責任者がカバーするか、他の速い人がカバーするのが普通です。 不良を作らない事。

    続きを読む
  • まともな工場であれば作業標準時間というものが決められています。 あなたが標準時間をクリアしているサイクルタイムで作業しているのであれば、あなたが自身がネック工程になっている(ように見える)としても全体としての進捗は問題ありませんので、あまり気に病む必要はありません。 私は工程管理をしていたことがありますが、あまり速すぎる作業者は逆に注意してみていましたけどね。キズとかよく出すので… 品質と速さのバランスですので、速ければ正義というわけではありません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • まぁ僕もたくさんやったけど、普通は歴の長い人がカバーするんだけどね。 慣れもあるから、脳死で反射で出来るようになるくらいじゃないとミスするし、スピードは落ちるねー。 まぁスピード求めてミスするくらいならスピード落としてミスを減らす事を優先した方が、全体を見るといいんだけどね。 ミス=ムダなゴミを作る事だから。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 無理しなくていいですよ。 貴方に追いつかれまいと、ベテランの人達が嫌がらせをしているようですね。 いますよね、クズみたいな人。 早く辞めたほうがご自身のためです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ライン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる