教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

タイピングが本当にうるさい。 この4月から、異動で新しい方が配属になったのですが、 その人のタイピングが本当にうるさ…

タイピングが本当にうるさい。 この4月から、異動で新しい方が配属になったのですが、 その人のタイピングが本当にうるさくて、ストレスです。前任者は逆にこっちにうるさくない?と聞いてくれたくらい 音には最善の注意を払ってくれた人で、 ある程度の音はしててもうるさいと感じたことはありませんでした。 ですが今回配属された方が、 タイピングがうるさい上にenterキー、スペースキーも更にうるさくて、 本当にきついです。 さりげなく「私、音に敏感で静音のキーボード使ってるんですよね」と伝えましたが効果無し。 もうどうすればいいのでしょうか。 おじさんですが人がいいだけにストレートには言いにくいです。 アドバイスをください。 宜しくお願いします。

続きを読む

2,388閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    タイピングの音が気になる人、そうでない人、またその音のレベルも人それぞれですので難しいところですよね・・・。 そのウルサイ人も鬼のように「ドンドン叩く」わけではなく、人より少し圧が強く周りへの配慮に欠ける人・・・って感じでしょうか。 とはいえ「おじさん」とお書きですので、その人は長年その圧で使用しているでしょうから、今から修正ってできるかどうか・・・もありますよね(^^;) 私なら・・・ 「○○さん(その相手の人:役職があれば○○課長とか)、大変恐縮(申し上げにくいの)ですが、○○さんのタイピングの音が気になってしまっていて・・・。差し支えないなければ消音タイプのモノを用意させていただきますので、交換してもらうのか可能でしょうか?」と腫れ物に触る感じでの「お願い」「依頼」をする感じでしょうかねぇ。 気にしだすと、ずっと気になり聞き入ってしまうようになるのも理解しますので、相手が気を悪くしないように配慮しつつ・・・理解を得られれば良いですね☆

    2人が参考になると回答しました

  • Enter キーを気持ちよく 「ッターーーーン!!」 って叩きたい気持ちは分からんでも無いけど、もうちょっと周りに配慮してください。 って言えばいい。 変に気を使うから駄目。

    続きを読む
  • あなたが使ってる静音ボードを貸してあげましょう。

  • 「おじさんですが人がいいだけにストレートには言いにくいです。」 ↓ はっきり言わないと相手には伝わらないかもしれませんね。 うるさいと言われても、相手もどうしようもないのかもですが。 もともと力が強い人なのかもしれませんし、そういう癖がある人なのかもしれません。 あるいは、新しい部署で緊張して力んでいるのかも。 余計な力が入ってしまうのは、タイピングが苦手な可能性もあります。 いずれにせよ、 「XXさん、新しい部署で緊張されてます?そんなに強くタイピングしていると、肩が凝りません?手の力を抜いた方が、肩が凝らないですよ。」 と伝えたら、心配してくれる優しい人を演じられる上、タイピングが強いという指摘ができるのでは。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

タイピング(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる