教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

沖縄です。 給与が低いので転職先を探しています。 現職はいつも人員不足。 ボーナスなし。 インセンティブは年に2回のイ…

沖縄です。 給与が低いので転職先を探しています。 現職はいつも人員不足。 ボーナスなし。 インセンティブは年に2回のイベントで1,000円とかです。 最近入った子が転職2回目の子で20歳。覚えが悪く、報連相ができません。 はじめは新人だし、20歳だからいっかと思っていたのですが他のスタッフからの不満。 本人からの愚痴。 仕事への向かい方が目についてきました。 になみに仕事をはじめて2ヶ月半です。 人を育てることに疲れてしまい。↑特にこの子 入社しては移動が多く、仕方ないっちゃ仕方ないんですが、人員不足に困らないように仕事したくて 派遣やってみようか考えています。 ただ、入ってみたら働きにくかったは避けたく 派遣のデメリットはネットで確認しました。 交通費なし。 賞与なし。 契約更新されないなど… 私が高時給の場所にびびっていて 探しているレベルが 普通に探しても低賃金、賞与なしの場所です。 賞与ありとあっても職場の口コミで評価は低く、 派遣の方が時給高い。賞与はありません。 環境悪ければ辞めれると思ってプラスに考えています みなさんは、 派遣は転職する際に不向きと考えますか??

続きを読む

68閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    沖縄はこの人手不足のなかでも求人率が低くて 転職も大変なのでは 私は北海道の田舎地区なので同じように仕事がないです 仕事が見つからないので派遣しか仕方なかった状態です 派遣で働く場合にはトライヤルの制度がある処が いいと思いますよ。 1ヶ月間試しに派遣先に努めてみて、双方がその1ヶ月後に 契約を結ぶかどうかを決められるものです。 やはり不一致で悩むことも多いと思います。 派遣元会社の営業さんは詳しいようでそこまで各仕事については 詳しくないと考えたほうがいいです。 ○○職だと聞いて契約してみたら全然違う仕事だったとか よくあることです。 いままでの会社でのやり方が一般的などこでも同じことだと 井の中の蛙だったのを痛感します。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

高時給(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

インセンティブ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる