AMGに通っているものです。 AMGと並行して他の声優養成所に通うこ

とは可能でしょうか?

111閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 通うだけなら可能です が、インターンシップに参加できなくなりますので養成所行くならAMG(専門学校)に通うメリットはなくなりますね

  • そういうふうにするのは、その人の自由といえば、そうだけど、 ( AMG東京校さんなら、無認可校ですし、 芸能スクールみたいなもので、正式な学校などじゃないから、 同時に、他の所に行きたいなら、好きにできたりだけど ) あまり意味ないとも言えますから、他の方法を考えるほうが、いいです。 AMG (アミューズメントメディア総合学院) 東京校 さんなら、 ここの次に、いろんな声優事務所さんの 新人所属になるなどで、 新人声優デビュー みたいな人が、多い学校とも 言えますし。 ( 実際、そういう実績などは、AMG さんが、ホームページに出してる ) つまり、AMG さん自身が「 声優養成所などと、同じことしてる 」から、 わざわざ、質問文みたいに、他の所に行く必要、ないはずですけど。 そういう、基本中の基本を、考えてないのでしょうか?? もちろん、AMG さんでも、声優系の学科コース以外もあるから、 そういう、他のことを学んでるので、 声優めざすほうは、AMGからでなく、別な養成所、それも自由ですが。 はっきり言って、根本的な基本を、考え違いしすぎた質問かな、です。 可能かどうかは、ルール違反などがなければ、べつに、できますが、 あまり、そんなことする意味ないし、 時間も、お金も、二重にかかるみたいな、無意味や ムダがあるし、 あと、たぶん、質問者さんは、考えなかったことでしょうけど、 そうやって、同時に、二か所に通ってしまうのだと、 「 裏切り行為になる 」という、大問題があるから、 ( 通えるのが可能だと思っても、後で、ルール違反みたいに見られる等 ) フツーの、常識ある人は、やらないんだと、基本で 覚えておきましょう。 AMG さんのほうから、いろんな声優事務所などは 受けられますので、 わざわざ、他の養成所さんに行く必要、あまりないです。 AMG さんから、次の段階で、受験できない 声優事務所さんみたいに なる関係だったら、しかたないのかな、ですが、 AMG さん自体が、最上位の成績みたいな生徒さんたちなら、 青二プロダクション さんや、81produce さんなどの、 声優業界 1位 2位 みたいに言われる所に、新人で進んだりだから、 わざわざ、AMGさん以外は、あまり考えないのが、フツーかもで。 ( AMGさんに、かなり通ったけど、あまり成績よくないから、 質問みたいに聞きたいのかなとも、思いましたが、 それだったら、もう AMGさん辞めて、次をどうするかだから、 別な形で、質問する必要なども、あるでしょうし ) このあたり、根本的に、考え違いした人の質問にも見えるので、 もし、考え違いしてたと思ったなら、もう、いったん、 こういう質問しようとしたのは、忘れて いいですけどね。 まあ、いずれにしても、今の時期は、あまり、 次に受けられる、声優養成所などが少ない 季節ですから、 この質問みたいに、聞く意味、あまり無い時期なんですよ。 今この時期だと、実際に受験できる養成所などが、少ないから。 今すぐ、入所試験などを受けられる所というと、たとえば、 俳協 (東京俳優生活協同組合) さんの、 「 ベーシックワーク ショップ 」だったら、募集中などです。 https://haikyo.co.jp/voice/workshop/ しかし、このコースは、7月~9月 の 開講分の募集で、 本来は、10月から開始の 「 スタンダードクラス ( 他の養成所なら 本科 相当 ) 」の前に、 基礎レッスン等を、短期間やる部分ですし。 実際に、質問みたいに 他の所も受験しに行きたいなら、 10月(11月など) くらいに開始の、 年2回募集などの所を受けに行ったりとか、 あるいは、今年の秋くらいから、来年の 4月開始になる、 来年の、養成所の生徒募集などが始まっていくから、 それらを受けるかどうかが、基本になってきますし。 だから、今は、あまり、すぐ受講できる養成所コースが少ない時期に なるので、質問文みたいに、あまり考える必要、ないですよ。 このあたりで、考え違いに気づいたなら、質問は もう、忘れましょう。 ( 考える必要ないことを、考えてるのに、自分で、気づくべきですし ) 日ナレさんの、7月生募集もある時期だけど、 AMG さんに行くレベルの人なら、必要ない人も、多いはずですよ。 AMG さんから、次の進路の時、日ナレさんなどの人も、いるから。 ( だから、わざわざ、同時とか考える必要、ないはずです ) 日ナレさんの上の事務所にいる人でも、 映像テクノアカデミア --> 日ナレ --> アーツさんなど、 こういう経歴になる人も、複数回、見たことありますので、 ( 出演作の 仕事内容で気づいたけど、偶然でなく、この進路も起きる ) 映像テクノ さんなど、高いレベルの教育もする、養成学校からに なる人と同様に、AMG --> 日ナレ --> 次の段階、、 こういう進路になるほうが、分かりやすいはずですけどね。 日ナレさんでも、本科から 飛び級で 入る人もいるから、 他の所で学んできた人なら、いろいろ、進路を とれますし。 ( 例外的に、勝田声優学院さんの閉鎖時は、 日ナレさんの、研修科への 飛び級で移る人の説は、聞いた覚えです ) 質問文みたいに、無意味に、ムダに、いろいろ行く必要、ないはず。 声優事務所さんの、他の養成所に行くとかでなくて、 ボイトレ学校みたいに ( 個人レッスン等とか )、 塾通いする感じで、通う学校や、養成所などと、 別なレッスン内容を受ける人などは、いたりしますけどね。 声優事務所の、付属養成所さんの多くは、 歌や、音楽レッスン、ダンスレッスンなどは、あまりしないから、 そういう、芸能の技能のレッスンのため、 他の先生や、スクール等かどこか、並行して行ってた声優さんなどは、 実際によく、見られることですから。 ( 歌や音楽の仕事で活躍してきた声優さんは、多くが、そうしてたりだし ) 早見沙織さんくらいのレベルの人でも、 歌や音楽レッスンのほうは、日ナレさんのほうでなく、 「 自分たちで探して習ってる、歌の先生の所で、レッスンだった 」 と、アニメイトさん関係だったか、新人さん時代に、 インタビュー記事なども、出てたりでしたから。 現実の声優さんたちは、そうやって、いろんな努力も、されてますから。 質問文で書いてるのは、内容が重なりやすいから、ムダだと思いました。 まあ、そういうふうに、お金と時間が、ドブにすてられるほど多いなら、 好きにどうぞという感じにも、読める質問文なのですが。 いちおう、AMG さんの場合は、音楽や、ダンスレッスンの授業の ほうも用意してた学校さんのはずだから、 他の科目みたいに学びたいなら、同じ、AMGさんの中でも、できるはず。 ( まあ、費用は、もっと多く払ったりでしょうけど ) 歌や、音楽、ダンス等は、教わる先生は、いろいろいるので、 通ってる所とは、別な先生に学びたいのなら、 そういう選択する芸能関係の人も、わりとよくいることですけど。 ( お金や時間が多くかかるから、大変なのですが ) AMG さんが、いろいろやってるのと同様に、 ( それだから、AMGさんからは、毎年春の、いろんな声優事務所さんの、 春の新人さんたちで、たいてい、誰かが AMG卒業生だったりとか、 よく学校の名前を見かけたりするほうですが ) 青二塾さんも、音楽や、ダンス授業を、伝統的にやってました。 青二さん、青二塾さんなどの関係の、 公式ユーチューブなどでも、 青二塾東京校の、最近の卒業生の生徒の皆さんの、 「 歌って踊ってみた 」動画も、見られますし。 ( 以前だと、劇場を借りて、卒業公演の舞台でしたが、 感染症などの影響で、会場の公演しなくなったりで、 代わりに、ラジオドラマ的な出演や、 動画の公開などで、青二塾の 卒業生の発表するようになったし ) 質問みたいに考えるなら、他の養成所などに行くというより、 声優になってから必要になる、いろんな技能を、 レッスンして学べる所は、どこになるか、探すほうがいいですね。 フツーに指摘するなら、AMGさんに行ってるなら、 そこでがんばるほうが、基本でいいと思いますけどね。 AMGさんに行ったけど、レベルが高すぎて、ついていけないから、 そういう質問になるというなら、そう書いたほうが、 回答する人も、ちゃんといろいろ、考えてくれるかもだし。 中途半端なレベルの、他の養成所などに行くよりは、 AMG さんで がんばるほうが、ちゃんとしていそうですけどね。 AMG さんでも、レベルが物足りないから、 青二塾東京校さんで、来年は、やり直したいなら、 7月くらいから、説明会などは、聞きに行けますよ。 質問みたいに、いろいろ、今の変な時期に考えるより、 7月や 8月あたりは、高校生さん向けの、 養成所などや、専門学校や スクールその他の、見学や 説明会や、 オープンキャンパスなども多いから、見てくればいいですし。 いろいろ、実際に聞いてきたりして、考えればいいことです。 まあ、何度も言われるのも、イヤかもですが、 かなり、変な質問してきたのには、自分で、気づきましょうね。 まあ、AMG さんに行った人で、うまくいくのは、 成績が 最上位レベルみたいな、一部の人だけだから、 そうでないから、他の所で、やり直したいなら、 そういう質問でも、いいですけどね。 ( そうなってた質問の人も、過去にいたし )

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

声優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる