教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

経理事務の方に質問です。 仕事の長所と短所を教えてください!

経理事務の方に質問です。 仕事の長所と短所を教えてください!私は現在、全く違う職種の仕事をしている20代です。歳を取るまで今の仕事を続けるつもりはなく、転職を考えているのですが学歴が良くありません。なので手に職をつけたいです。 経理は大きい会社から小さい会社まで必要な人材ですよね。経験者をなかなか良いお給料で募集しているのも見かけます。 若いうちに未経験で安月給でもいいから経理の仕事を学ばせていただき、給料アップしなければいいお給料のところへ転職。なんて考えています。 これは理想の話で、現実ではそう上手く行かないことも承知しています。 なので現実を知ってる先輩方にアドバイスしてほしいです!!

続きを読む

161閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    簿記を取ったら良いのでは。 簿記の資格無いとほぼ採用は無理かも。 求人も書いてある所は多いと思います。 私は経理しないと決めてるので、現在営業事務で+経理補助してます。 どうしてもお金の仕分けが出て来るので必須ですしね。 税理士の先生に付いて、仕分けしたりします。 私は数字が苦手ですし、1円合わないだけで探し当てるまで調べる・・。気が狂いそうになるので無理です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる