教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

エキストラ日雇いバイトについて質問です。

エキストラ日雇いバイトについて質問です。現在、正社員で働いてます。金銭面的には問題ないのですが、前々からエキストラやイベント関係の仕事に興味がありやりたいなと思いました。仕事は続けながら、ダブルワークをしようと思います。(本業の方は前は副業しては行けないと言われたんですが、年々とうるさくなくなったらしく、理由があれば副業出来るそうです。) 登録制ってどんな感じでしょうか?もう必要ない場合は解約できるか・副業禁止の定職についてる人はできるのか等

続きを読む

56閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • エキストラ事務所が、登録希望者が副業禁止のとこで働いてるかどうかなんて気にしないです。 その人の責任ですから。 副業禁止の契約を言われているのは本人ですからね。 そこは自分で判断しましょう。 なにもご存知ないならボランティアエキストラで少し慣れてからにされては?

    続きを読む
  • エキストラ事務所に登録すると、事務所からエキストラ案件が送られてくるようになります。行きたいと思った案件にエントリーして、当落を待つ流れになるので、行きたくなければ行かなければいい(エントリーしなければいい)だけで、解約も簡単だと思います。 事務所側に、採用条件みたいなものは無いことがほとんどで、あまりに目立つ体型や見た目でなければ採用されると思います。副業禁止云々は個人の責任で、という感じではないでしょうか。又は、給料が発生しないボランティアのエキストラ事務所もあるので、まずはボランティアで実際を知る、ということも出来ます。 求人サイトに載っているいるような、日給2万円!みたいなところは大概詐欺なので、ドラマや映画のエンドロール見て、そこに載っている事務所にするのがおすすめです。

    続きを読む
  • エキストラは気を付けないと詐欺まがいのところがあるらしいので、 テレビドラマの最後のエンドロールで事務所名が出るところを何ヵ所かピックアップした方がいいかも… https://audition-navi.net/extra-jimusyo/ https://radineer.asia/job/3830#index_id1 私は昔登録して何件かやってましたが、 地方に引っ越すとき特に解約しなかったような… 解約はしたければできるんじゃないでしょうか。 副業禁止の人でもできるかどうかはわからなくてすみません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エキストラ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

日雇い(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる