教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

このスペックで転職の際の市場価値はありますか? 大企業は狙ってません。 中小企業で、年収350万以上希望です。 最低30…

このスペックで転職の際の市場価値はありますか? 大企業は狙ってません。 中小企業で、年収350万以上希望です。 最低300万はほしいです。営業はしたくない。デスクワーク希望人と話すのが嫌です。得意だと思われていますが無理してるだけです。 30歳既婚女 最終学歴 専門卒 経歴(勤続年数はだいたいです) 一社目 2.5年ジムのインストラクター 二社目 2.5年アパレル販売員 三社目 3年〜 不動産営業(現在働いてます) 資格 運転免許 宅建士 FP2級 簿記2級 来年家を買い引っ越しをします。 今の会社ですと通勤時間が2時間を超えます。 通勤手当が上限があり1.5万ほど自腹になります。 このスペックで転職できるのか不安です。 また資格で補えるもの(1年で働きながら合格できる難易度、宅建士レベル)なら努力しようと思えるのですが 何かおすすめの資格等ありましたら教えてください。 子供がいる、いないで転職難易度は変わりますか? 今はいませんが子供がいたら難しいでしょうか。(引っ越しのタイミングでは妊娠してる可能性はあるため)

続きを読む

248閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    零細経営者です。 額面だよね。 地域によるだろうけど、350万ってボーナス3か月分を考えれば、月給23~24万程度。 基本給に少し手当つけば、余裕で到達できます。子供がいるいないとか、資格の有無とかあまり関係ないレベルです。 昇給・賞与の項目をよく見て、応募するところ間違わなければ、簡単に到達できますよ。 つまり、人が沢山応募するような、こじゃれた業界や店で働くと安いですよ。アパレル店員とか、ケーキ屋みたいな所だと薄給です。 そこらの工場の事務員でCADオペやってる女の子なんか、経験3年ぐらい定時帰りで、年収400ぐらいは稼いでますよ。

  • 行けるんじゃないてすか?資格よりも経験ですね。ないよりは、あった方が良いとは思いますが、資格は資格。実務経験がないとつかえない。いまが営業なら、営業で実績出すのが最良ではないですか。営業以外に行くにしても、トップ営業マンであることは価値。資格に走る前に現業で実績ですね。

  • 3年弱ずつとはいえ、各職歴で培えた自慢のスペックを主にアピールできるよう、構成を図ってくださいますよう。 そのこと抜きで既存資格や追加の資格と考えるから、ご自分でも市場価値を感じとれないのです。にもかかわらず資格を評価の対象に据えたいなら、せめてFP1級を取ってからに…

    続きを読む

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

不動産営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる