教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ドライバーの仕事自体はあと30年のうちに 無くなるでしょうか?? 現在29歳高卒です。 年収は600万です。 大…

ドライバーの仕事自体はあと30年のうちに 無くなるでしょうか?? 現在29歳高卒です。 年収は600万です。 大学に出てもっと勉強しておけばよかったと 本当に後悔しています。今から転職して未来ある仕事って なにかありますか? でも高卒ですし 大型以外、他に資格もありません。 時代も変わってきていて、 不安が強いです。 妻と幼い子どもが居ます。 65歳まで物流業界に居れるのでしょうか.. それとももう遅いですかね.. 予測でしかないかもしれませんが 何か親身にお答えしていただける方いましたら 知恵をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

続きを読む

358閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(18件)

  • ドライバーの仕事はなくならないと思いますが もし、なにか役に立つ資格って考えているなら 宅建士はいいと思います。 不動産売買もまだなくならない仕事だと思います…。

    続きを読む
  • なくならないと思います ですが稼げなくなるというのはあります 実際すぐにトラック運転手の残業時間が規制されますし 昇給という観点で見込みがないでしょうか よって今より上がることは 自営業で独立しない限りあり得ないのかなと判断します ドライバーを2~3年やって独立をするなら高額所得も狙えるでしょうが いちドライバーでいるなら給料は求めない方が気がラクでしょう

    続きを読む
  • 30年以内の将来において、日本におけるドライバーの仕事が完全になくなる可能性は低いと考えられます。自動運転技術は進化していますが、完全自動化に至るまでにはまだ課題や制約が存在します。 日本の交通環境や法制度、文化的要素などを考慮すると、自動運転車が完全に普及し、人間ドライバーが不要となるまでには時間がかかると予想されます。また、人間の判断やコミュニケーション能力が求められる場面もあり、特に商用車やタクシーなどの業界では人間のドライバーが必要とされ続ける可能性が高いです。 ただし、自動運転技術の進歩によりドライバーの役割が変化することは予測されます。例えば、高度な運転支援システムや自動運転技術を活用して、ドライバーの負担を軽減したり、安全性を向上させることは可能です。 総合的に考えると、30年以内に日本におけるドライバーの仕事が完全になくなる可能性は低いと言えますが、技術の進歩により役割が変化することや、自動化が進むことは予想されます。ドライバーの業界は変化に対応するために、新たなスキルや技術の習得に注力する必要があるでしょう。

    続きを読む
  • 日本では自動運転は実用化されません。 大丈夫です。 安心してください。 なぜなら、日本は低付加価値の仕事を低給で多くの人に割り振って社会の安定を図る国です。 技術的に自動運転が可能であっても、それを導入するとトラックの運転しかできない人の仕事が奪われることになりますので、そういうものは導入されません。 ライドシェアもそうです。 タクシー運転手の仕事を守るために、危険だー、サービスの質がー、と言いがかりのような理由で政治家が反対してますよね? 日本はそういう国です。 他国では自動運転のトラックが当たり前に走る未来でも、日本だけは人間がトラックを運転します。 心配無用です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

物流業界(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる