教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

販売士検定2級を年内合格目指して12月に受けようと思いますが、CBTとってかわった点などはありますか? 参考書などは緑の…

販売士検定2級を年内合格目指して12月に受けようと思いますが、CBTとってかわった点などはありますか? 参考書などは緑の表紙の過去問を使おうと考えていますが、第6版以降は出てないのでしょうか?私が最後に受けたのが旧制度の2019年辺りの2月で経営管理だけ50点台で2点か3点足らずに落ちました。元々苦手だったのと最後の章で手が回らずな感じでした。 参考書は当時販売士検定2級問題集Part1.2使ってました。(売ったか捨てたかでもうないですが) それから受かってはないものの基本情報技術者午前は合格点取れたり、簿記3級も今年取得しました。(2級は今年では間に合わないと判断)なので当時よりは経営やマーケティングについて知識と自信が着いたので改めてリベンジしたいと考えましたが、無謀でしょうか?

続きを読む

106閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    会計士ですが、私も最初に販売士、ITパスポート、簿記三級、簿記二級とすすんでいきました。そこらへんまではほぼ満点でした。 販売士は日本販売士協会の指定通信教育の教本のみ使いました。 たしか期限があるので、とっくに失効してるとは思います。 別に合格してメリットのある試験ではないと思うので受けなくて良いかもしれません。 たぶん落とす気のない、出るところが決まっててそこを勉強したら合格する試験です。簿記三級が1週間だとしたらもっと簡単な試験のイメージ。 ただ、例えば棚卸しの方法など実践的な内容が多いので、監査の仕事についてから何度も見返してる教本です。とても良い内容だと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

会計士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる