教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

経理事務のバイト、すぐに辞めるべきか迷っています。 2年後に結婚する可能性もあり、そうなると県外に引っ越さないといけ…

経理事務のバイト、すぐに辞めるべきか迷っています。 2年後に結婚する可能性もあり、そうなると県外に引っ越さないといけないので、パートで探していました。引っ越しをした際、正社員の経理に就職したいので、職務経験として経理をしておきたいというのもあり、 簿記知識があれば可の経理事務のパートへ応募しました。 21歳で、経理経験はなく、税理士事務所での少しの経験と簿記2級を持っているだけです。 面接時、税理士や社労士に外部委託しているからそんなに大変ではないよと聞いていました。 が、入ってみると全然違いました。 ベテランの様な方が20年一人で経理をしてきたが 定年ということで8月に、会社が契約を切ったそうです。 私が入社した11月まではその方がたまに出社し、経理をしていたが私が来たので1、2ヶ月で完全に引き継いで辞めるそうです。 私には何点か不安なところがあります。 ①21歳の私には正直、一人で会社のお金を見るというのは不安で仕方ありません。 ②2年後に辞めたいと言っても聞き入れてもらえないのではないか。※面接時には2年後に辞めるとは伝えてません。(不確定だからです) 会社の人は皆優しい方で職場環境も良く、経験したい業務でもあるのですが 不安が大きくどうしていいのか分からないです。 長くなりましたが、皆さんであればどのようにするかを教えていただきたいです。。

続きを読む

118閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • パートですよね。 この先2年は居る訳ですからしっかり引き継いで次の方に又教えたら良いだけです。 正規雇用じゃないですし余り深くは考えなくて良いと思いますよ。 雇う側は辞めたい人を無理して引き止める権利ありませんから。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ①21歳の未経験の新人に会社のお金をすべて任せることはありえないので安心してください。 ②会社が従業員を辞めさせないことはできませんので、問題ないです。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる