教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

いい会社だけど転職しようか迷っています。

いい会社だけど転職しようか迷っています。現在20歳、女です。高卒で新卒で入った会社(縫製業)で社長や周りの人たちも優しい人ばかりで残業もほとんどないし、有給休暇も取りやすいし、仕事も苦ではないんですが、1月から5月は土曜日がほぼ仕事で年間休日が101日、手取りが12万円程なのですが、給料が安く、休みも少ないので転職をしようか迷ってるんですが、会社自体は凄くいいところなので辞めたら後悔しないか不安です。給料は少ないけど職場環境がいい会社、みなさんだったら働きますか?

補足

有給休暇は10日です。

続きを読む

156閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 給料の問題はどこに移っても同じです。時間が余った時間に副業をしたら良いです。セクハラやパワハラが多いい会社ばっかりです。余った時間スキルアップでもしたら手当てがもらえるかも?

  • 年間休日日数も、お給料も決してよいとは言えないですが、仕事はそれだけでは決められないのではないかと思います。 基本的に賃金は労働内容やスキルによって変わってきますが(勿論、見合ってない職場もありますが)そこには職場内の人間関係の良し悪しは含まれてきたせん。 あなたが、仕事に何を求めるのか? 今一度、じっくり見つめてみて下さい。 20歳と若くいらっしゃるので、これから先、その気になれば色々なことに挑戦できます。 焦らず、じっくり自分自身と向き合い、考えてからでも遅くはないと思いますよ。

    続きを読む
  • 年間休日が101日、手取りが12万円程なら転職を考えてもいいと思います 有給をとれるなら在職中に転職活動をして内定が出たら転職でよいのでは。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

縫製業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる