教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

総務事務の求人について 転職活動をしています。 私は一般事務・営業事務(正社員)を長くやっています。 下記の総…

総務事務の求人について 転職活動をしています。 私は一般事務・営業事務(正社員)を長くやっています。 下記の総務事務の求人がありました。 業務内容の例・人事業務(入社・退社の手続き等) ・給与計算業務 ・社会保険手続き ・電話対応 従業員数100名程度の会社で、年収は現在より下がりそうです。 応募資格は不問ですが、経験者優遇とは書いてありました。 私は40代前半ですが、上記の業務を習得すれば、仮にまた転職となっても営業事務よりも転職しやすいでしょうか。 応募するかどうか迷っている段階です。 過去、総務部所属の経験はありますが、業務的には一般事務の範疇でした。 ハローワークの求人で、事前にハロワ職員に確認してもらいましたが「30代が上司なので抵抗がなければ40~50代でも可。基本給は23万円前後からスタート」とのことでした。

続きを読む

154閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    40代を過ぎると、事務職であっても専門性を問われるようになります。 若いうちは営業事務での転職もあったかと思いますが、だんだん厳しくなってきます。ここで手に職をつけるのもいいかと思います。 業務内容からすると、ここに就職して勤務実績を積むと、社労士の受験資格が得られるでしょう。 しかし、ここでいう経験者とは労務事務の経験者ということでしょうから、営業事務経験は経験とはみなされないかもしれません。 将来を考えれば、ダメ元でチャレンジしてみる価値はあると思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

総務事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる