教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

この仕事教えて 私は、経験は無いけど、「大型二種」の免許を持ってます 今は、高齢の母親の介護のため、仕事はし…

この仕事教えて 私は、経験は無いけど、「大型二種」の免許を持ってます 今は、高齢の母親の介護のため、仕事はしてません、出来ません 母親が死んだら、仕事をしたいです今、63歳なので、その頃は、年金受給者になってると思います ドライバーの仕事もピンキリで、色々だと思います タクシー、路線バス、大型不定期便、宅配便等 給与は、お小遣い回程度で十分です あまり、キツイ仕事は嫌です 現役、元を問いません、ドライバー職の経験者からの回答をお願いします きつく無い仕事でお勧めを教えて下さい

続きを読む

101閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    リタイア後に教育系施設で送迎バスに乗っています。年齢的に未経験2種免許は役に立たないです。バスやタクシーは2種免許を持っていても嘱託雇用で先が知れているのでそれなりの乗務経験が無いと乗務員研修の対象になりません。中型~大型トラックも未経験では無理です。送迎バスなら可能です。ただし工場の社員送迎のような大型バスでなく中型免許OKのマイクロバス~普通免許OKの3ナンバーハイエースクラスですね。いずれも白ナンバーです。送迎バスは原則2種免許不要です。自分も所持していますが特に有利にはならず経験と社会生活適合性の方が重視されました。宅配は体力的にキツイので無理です。チェーン店間の軽バンでのルート配送か2~3トン車でのセンター→各小学校間の給食配送程度でしょう。介護職員初任者研修を受けておくと介護施設の送迎ドライバー(ハイエース程度)の応募に有利です。時給は1,000円前後、週4~5日出勤で月10万円は稼げます。

  • 未経験で63、仕事ないと思います。 あればラッキーかな。 職種を選べる状態ではないですね。 運送屋のおっさんより。

    続きを読む
  • 荷物を運ぶ仕事で、大型トラックの場合は、経験者有りから採用します。 荷物を破損させたら、運送会社の責任になります。 ダンボールの破損や 缶のヘコミも、受け取り拒否になりますね。 運転経験がしばらくないなら、 小物の配送業務にしますか? タクシー等も、24時間勤務が多い。 貴方の親も、80歳の後半のお年ぐらいては有りませんか? 介護が必要なら、あまり動きが取れませんね。 とりあえずの返事にしますね。 また、コメントくださいね。 私の会社も、運輸部門には、 数百台のトラックやローリー、が、 協力会社として居ます。 安全第一の運転ですね。

    続きを読む
  • タクシーか、幼稚園・保育園等の通園バス。 路線バスやってるようなバス会社では、大型二種免許保有であっても大型車乗務未経験の高齢者は雇ってもらえないですね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

タクシー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#ドライバーが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる