教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

税務職員の個人結果を見たのですが、人物試験の評価がCでした。

税務職員の個人結果を見たのですが、人物試験の評価がCでした。最終結果をいただく前に電話で「面接の評価が良いので、ぜひ採用面接にきてください」というような内容の電話があり、自分の中でAかBだな!と思っていたので少し驚きました。採用面接でもその場で内々定をもらえました。こんなこと聞くのもおかしいかもしれませんが、なぜなのかが気になります。個人的な考えで大丈夫なので教えていただけると嬉しいです!

395閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • それめちゃくちゃ思いました! 自分よりも成績が低く、電話が来た人の成績表を見せてもらったら同じくC判定だったので、「なんでかかってきてんねん」って思いました。ちなみにその人は即日内定をもらい、自分はもらえなかったです。 なので人生で1番悪い年越しになりそうです笑

    続きを読む
  • 税務職員は面接評価C以上で合格なので、相手側からすると、合格者=面接での評価が良い。ということなのでしょう。まぁでも合格して良かったですね☺️ちなみに私も税務職員から合格頂き来年から税務大学校です。

  • 私の知る限りは、民間では(大手不動産流通系)採用試験の選抜は総合的評価で進んでいきます。 その他の評価が高かったのではないでしょうか。 職種によっては重視される評価項目も違いますし。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

税務職員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

職員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる