教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

フリーター女は結婚できませんか? 初めまして、24歳女です。 高校卒業後、正社員で働いたのですが上司のセクハラが辛く…

フリーター女は結婚できませんか? 初めまして、24歳女です。 高校卒業後、正社員で働いたのですが上司のセクハラが辛くて精神を病み、3年半ほど勤めて辞めてしまいました。現在はスーパーのバイトとして週5の8h勤務をしています。 恋人はいないのですが、ゆくゆくは結婚して家庭をもてたらいいな…と考えるようになってきました。 しかしこのご時世、フリーターの私を選んでくれる男性なんているのだろうか…と不安になってしまいます。 正社員への転職も考えましたがどうしてもセクハラがフラッシュバックしてしまい、今の職場に留まっている状態です…。

続きを読む

919閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    24歳なんて、まだまだ、若いんだから、結婚するチャンスなんていくらでもあるでしょうね。 「フリーターだから、結婚相手にならない」なんて了見の狭い野郎は、遠慮なく振っておやんなさい。 それよりも、「セクハラ行為で、精神を病んだ」ってことの方が、気になるんですけどね。 ちゃんとした恋愛の末のセックスでも、やる「行為」そのものは、セクハラ行為と、似たようなモノでしょ。 「彼」の、「行為」を、受け入れられますか? 「行為」の、最中に、彼氏が「セクハラ上司」に見えて、拒絶反応しちゃうんじゃないでしょうか? そっちの方が、余程心配です。

  • 知恵袋の自己紹介参照。 = 結婚できる男性はいると 思いますが、 個人宅営業の経験上、 質問者が月10万家庭応援するとして、 40代の時に年収700万近い男性。 世帯年収理想が800万なので。 630万くらいないと。 すると候補は、 独立を考えてる 外仕事の男性の方が 外仕事より良く、 独立は個人事業主状態ではなく、 株式会社化してないと。 実際は、スーパーのバイトとか パートしてるより、 派遣社員の方が良いです。 派遣社員でしたら、 3ヶ月更新で、 向こうはもう3ヶ月お願いしたい。 と言ってるけど…を 判子押さねば契約満了ですし、 うっかりここはセクハラない! と言う所で、3年いると、 法律により、そこの正社員とようです。 で、バイトより派遣の方が 社会的な保障が色々あるし、 色んな仕事も選べるんです。 例 介護のパート 介護の派遣。 どっちも似た様なもん。 だから、スーパーのパートより これ派遣社員でやれないの? とかの方がまだマシな考え方です。 派遣なら、年収200万くらいも 行けると思うし、 うっかり正社員なら ボーナスとかも入るから 年収300万狙えるから 選べる年収の男の幅増えます。 一緒にいたり、 同棲してみて、 ストレスを感じない男が 良いと思います。

    続きを読む
  • まともな甲斐性ある男性は女性の職種、年収は気にしませんよ。参考程度で、借金無ければOKです。 一方、低スペ男性は奥さんの収入をあてにするので、重要視します。 20代で相談所を使えば高スペ男性を選び放題ですよ。相談所は20代女性と高スペ男性の為に有ると言っても過言ではありませんから。 30代になると20代女性に相手にされない低スペ男性からしか申込み来なくなりますから、相談所を利用するなら今のうちです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • そういう事情を踏まえてのフリーターなら全然あり。 でも、その過去が話せる間柄になる前に「今フリーター」の属性だけで 引いていく男性もいるだろうから相手探しが大変かも。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる