教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

深夜パートなのですが、寒すぎてレジで寝ていたらお客様からクレームが来てしまいました。 品出しもしなければいけないのでハ…

深夜パートなのですが、寒すぎてレジで寝ていたらお客様からクレームが来てしまいました。 品出しもしなければいけないのでハードなのですが、とにかく寒すぎて、レジに置いてあるヒーターから動けません。同じクレームをもう2回受けているので3回目は流石にまずいですが、寝てしまいます。 もちろん、お客様が来たら起きてちゃんとレジをしています。 この寒い中24時間営業で頑張ってるな…とは思ってくれないのかな…と、世知辛い世の中だなと思ってしまう私はおかしいですか?

続きを読む

213閲覧

回答(7件)

  • ベストアンサー

    私ならクレームしませんね。 バイト頑張ってるね…ファイト!って思います。深夜のコンビニや道路工事の人など、夜に働いてる人には頭下がります。こういう人がいるから昼も稼働するんだよなぁって。 ただ何度も続くとなると、お店側としてはあなたに何かしら考えることが出てきてしまうので、対策しましょ! 寒ければヒートテックやカイロや着圧ソックスの上にさらに厚手の靴下 などなど。 深夜お疲れ様です。 頑張ってください。

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 頑張っている人は寝ませんから。

  • 24時間1人で回しているのであれば世知辛いですがそうでないのでしたら寝てる時点でおかしいです

  • 私なら時間の無駄なので、クレームはしないけど、 店員さんが寝てたら、やべぇーこの人。とはなりますね。 おかしいですね。 世知辛いはないかな。 仕事ですからね、ダメでしょう。 仮眠有りの仕事じゃ無いんですもんね。 自分が選んだ仕事ですしね。 寝てしまうなら向いてないので辞めて、 自分に合う時間帯、あったかいところで仕事できる仕事を探した方がよろしいと思いますよ。 寒いなら鉄壁の防寒したらいいんです。 言い訳ですね。 それで通ってるのがすごいけど。 会社にとってはマイナスでしかない。 会社や世の中を舐めてるんですね。 甘いなー まぁ、そんな甘い考えの人でも解雇にならない世界はあるものですから、 そこにずっと身を置けるだけ置かせてもらったらよろしいと思います。 3回目のクレームはもう、出来ない人、トラブルメーカー認定でしょうね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

品出し(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる