教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

夜勤バイトってスマホ使っていいと思いますか? 最近、夜勤バイト(スーパー)を始めて3回目の出勤です。

夜勤バイトってスマホ使っていいと思いますか? 最近、夜勤バイト(スーパー)を始めて3回目の出勤です。平日というのもあってかなり暇です。初日にバイトの先輩に暇だから「スマホ使ってていいよ笑」といわれました。初日は先輩たちの目も気にして前出しとかできることをしてました。 2回目以降は社員(優しいおじさん)と2人になって前出しも1時間程度で終わるのでスマホを触るようになりました。 社員に怒られるかなと思ったら何も言われず、むしろ覚えるの早いねとか褒められたので怒ってないと思います。 スマホ触るのは暇な時だけでお客さん来たり荷物来たりしたらちゃんと仕事してます。 これはスマホ触っていいと思いますか? 友達に聞いたら夜勤はみんなスマホ触ってるよと言ってたんですが本当でしょうか?

続きを読む

75閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    夜勤はみんなスマホは本当だと思います!笑 うちの職場は玄関に守衛さんがいますが、残業した日の退勤の時はチラ見するといつもスマホいじってますよ!笑 夜勤なんて、必要な時に動けるように、そこに居ることが大事なんで! ましてやバイトですし、先輩がスマホいじってていいって言ってるんだから、先輩と同じようにした方が良いと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

守衛(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる