教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ボーナスっていくら貰えるものなんですか。 四十代半ばでボーナス手取り1万円でした。 県の公務員支給の平均を新聞で読みまし…

ボーナスっていくら貰えるものなんですか。 四十代半ばでボーナス手取り1万円でした。 県の公務員支給の平均を新聞で読みましたが私の80倍でした。人と比べても仕方ないし意味はないと思いますが、 自分は底辺層なんだなと痛感します。 結婚も彼女も作るつもりもありません。 低収入で負担かけたくありません。 普段の月給も11〜12時間働いて手取り12万円ちょっとくらいです。 田舎なので暮らしていけますが、こんな底辺な方って他に居ますか? 一人暮らしで節約して細々と暮らしてます。

続きを読む

257閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    SNSで他人のボーナスとは、年収とか見なければ、普通の暮らしとして満足して暮らしていけると思います。現在はどうしてもSNS等で他人の暮らしが見えるので自分と比べてしまいますよね。 質問者様がSNSを見なければ、ご自分の生活は普通の生活ですよ。

  • 私は大手住宅メーカー子会社(従業員1120人)の事務系総合職です。 大阪本店の経理、横浜支店の経理を経て、現在は再び大阪本店で経理をしています。 彼女いない歴=年齢(37歳)です。女性と手をつないだ事さえありません。 大学卒業後、8年4ヶ月ひきこもりでした。 その後、郵便局の非正規として1年1ヶ月、市役所の非正規として3ヶ月、零細企業(従業員10人)の経理として7ヶ月を過ごし、32歳の時に現職に就きました。 基本給は23万円です。 残業代(月20時間程度)は3.5万円程度です。 ボーナスは年5ヶ月分、115万円程度です。 独身、実家暮らしのため、家族手当、住宅手当はありません。 年間休日は125日です。 上述のように、社会人デビューが10年3ヶ月遅れた結果、年収は430万円です。 そのため、女性から汚物でも見るような眼で蔑まれています。

    続きを読む
  • むしろどんな仕事したらそんなに安いですか?思います。 最悪でも夜間のコンビニバイトでもそれはない。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる