教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

デザイン系の大学に通っていますが、進路を変更したく公務員かitで迷っています。 理由は勉強がわりかし得意だから 授業でプ…

デザイン系の大学に通っていますが、進路を変更したく公務員かitで迷っています。 理由は勉強がわりかし得意だから 授業でプログラムに触れてできると感じた美大から関係ない所に就職するのはfランと同等だと感じ、学歴フィルターが無い公務員が良いと思った 為です。しかしケアレスミスや物忘れが多くadhd気質で、またデザイン系を諦めたことから一から考えるクリエイティブ系は避けたいのですが、どちらが向いてますか? もう既に3年生で最悪休学も考えてますが、4年生は授業が週1しか無いので時間はあります。それでも足りるかどうか...

続きを読む

76閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 美大で美術を学びitってことだとwebデザイナーが一番手っ取り早いと思いますが、クリエイティブ系は避けたいってことなんですよね。 となるとitスキルでの勝負になりますが、美大にいた程度では情報を専攻してきた理系学生や専門学校生にかなうわけもありませんので、難しいんじゃないですか。 となるとおっしゃるように民間の一般の職種での就活は美大生はFラン扱いですから、自ずと公務員が選択肢となるのでは。 ただ、一般の上位の大学生でも公務員は公務員予備校などに通ってしっかり対策取ってるわけですから、もし本気で公務員目指すつもりなら今即アクション取らないと厳しいですよ。 迷ってる暇もないでしょう。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • >クリエイティブ系は避けたい じゃあ公務員ですね。IT開発は見た目的にクリエイティブとは限らないですが、モノを作るという点でクリエイティブ系です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

デザイン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる