教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

治験で落ちまくるのですがこんなもんでしょうか? もう5回ほど落ちまくっています。 事前検診は毎回パスするのですが、そ…

治験で落ちまくるのですがこんなもんでしょうか? もう5回ほど落ちまくっています。 事前検診は毎回パスするのですが、その後補欠に回され、半月以上じっと待たされて落ちます。 全然受かりません。そもそも、倍率が高すぎるのではないかと思えてきます。毎回、受かる人数枠に対して説明会に来ている人は3~5倍くらいの倍率です。そこまで人数集める必要あるのかなって正直思います。 しかも不要なら不要で募集の時点で足切りするか、検診後にすぐ落としてくれればいいのに、毎回半月も待たすなよって思っちゃいました。 最初落ちたとき、マジでびっくりしました。 検診後に半月以上も待たされて、その間こっちはスケジュールに何も入れない事と節制を強要されているのに、最後は「今回は残念ですが~」の電話以外、マジで何もなしですから。 もちろん報酬も何も一切無しです。もらえるのは検診のときの最低限の交通費のみ。 もちろん、こういう不満を病院側に言うと今後も受からなくなるので、というか病院が毎回説明会のたびに、「不満を言う奴、態度の悪い奴は今後も落とす」と暗に脅迫してくるので、 表面上は極めて協力的にしてますが、こう落とされまくると辛いです。 私自身、治験と言うバイトを簡単に考えていて、病院でゴロゴロするだけで稼げるとか楽勝じゃんとか考えていたのですが、これほど難しいとは思ってもみませんでした。 治験って皆こういう感じなのでしょうか?

続きを読む

401閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ・なぜ多めに集めるか 治験において設定された被験者数を集めるというのは、ガチの必達目標です。設定数を下回るようなことがあれば、その治験に遅れが生じます。なので、不適合者が多く応募してくることも想定して多めに募集を募ります。 ・落とされる理由(予測です) 質問者さんより、検査結果の数値が良くて適した人が多い 単に運がついていない など ・半月ほどかかる理由 採血などをして機械にかけて結果を出す時間、結果を見て本当に適しているかを判断する時間など思いのほか時間がかかります。 ・

    1人が参考になると回答しました

  • その通りです。アレルギー体質とかありませんか?飲酒、喫煙はいかがですか?

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

治験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる