教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【チップ有】パーソナルトレーナー活動に関して 某ジムや鍼灸接骨院で数年働いていて、今年の3月に退社して4月にパーソ…

【チップ有】パーソナルトレーナー活動に関して 某ジムや鍼灸接骨院で数年働いていて、今年の3月に退社して4月にパーソナルトレーナーとして独立しようと考えています。私自身、資格はアスレティックトレーナー、鍼師・灸師・柔道整復師を持っています。 ジムでは結構指名を頂いたり、接骨院のほうでは自費メニュー(トレーニング)の指名をたくさん頂いたので、自身がつき、お金も溜まったので4月から独立しようと思う経緯です。 1.活動場所 実家が愛知にあるので、その辺で働こうと考えています。東海三県の愛知・岐阜・三重ならやはり愛知県でしょうか。愛知県は激戦区になるのでしょうか。 狙い目なら都心部狙いなら名古屋市でしょうか。 2.独立トレーナーは相当厳しいものでしょうか 私自身お恥ずかしいながら独身で、結婚もする気はありません。節約志向で生きていたので、独立費用は溜まっていると思います。 ジムを自身で開くか、友人に聞いたところレンタルジムというもので借りて使用するとよいとも聞きました。何かオススメのジム(愛知県)がありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

続きを読む

106閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    活動場所はご自身の力量に合わせて考えると良いでしょう。 都心部ならお金持ちの人がたくさんいるでしょうからそういった方々をターゲットにした価格設定、ただし賃料等は高いのでハイリスクハイリターン。郊外に行けばローリスクローリターン。 独立トレーナーは厳しいと思います。私の近所にも個人経営のパーソナルジムがありますが、まず入ってみようとは思いません。 申し訳ないですが、当方愛知に住んでおりませんのでオススメのジムは分かりません。 細かい土地勘や経営方法について相談したいのであれば開業コンサルタントに相談すると良いかと思います。 https://fiit.jp/597/

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パーソナルトレーナー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アスレティックトレーナー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる