教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

自動車の整備工場のフロントマンです。さっき電話があったお客様のことで少し気持ちがもやもやしてます。 明日の朝九時に…

自動車の整備工場のフロントマンです。さっき電話があったお客様のことで少し気持ちがもやもやしてます。 明日の朝九時に車を取りに来て、オイル交換と1年法定点検をやってほしいとのこと。代車も持ってきてほしいと。 しかし、こちらでは明日の予約はすでに埋まってしまっており、水曜日なら何とかできそうだと伝えたところ、 お宅の都合なんて聞いてないんです!こちらも忙しいんです! なんで、お宅みたいな店に頼んでしまったんでしょ。 車も買わなきゃよかったわ。 など、グダグダ言われ、 最後には怒っているのは泣いているのかわからない状態でごちゃごちゃ言いながら電話を切りました。 60代のおばさんで独身です。 こんな人はお客様ではないので、今度何か頼まれてもやんわりと断ろうと思ってますが、どう言ったら相手の気分も害さず穏便にすますことができますか? モンスタークレーマーであることは確かです。

続きを読む

79閲覧

回答(3件)

  • 一切謝らなーい。頼まれても拒否し続けるー。すると、店の口コミにとても酷いこと書いてきますので、そこで世界中の皆様にわかる様にやさしく、丁寧に、ジェントルに返答コメントをしてあげてください。 そうすることで、モンスタークレーマーは撃沈し、店の評価はグッと上がります。

    1人が参考になると回答しました

  • 買ってもらう為に何でも言いなりになってしまった アホな営業マンのせいではないですか? もしかしたら車検毎に買い替えてくれるかも知れませんが 対応に掛かるコストを考えると切り捨てるのもアリですよ。 一度、工場長や所長に相談されてみては如何でしょうか?

    続きを読む
  • 私なら面倒でも都度「お客さんのお役に立ちたいのは山々ですが、今回はご要望に沿えず申し訳ありません!」と丁寧に断ります。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる