教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

客室清掃員しています。 日々怒られてますが、今日清掃責任者に強く当たられてついに泣いてしまいました。その人の前で泣いて…

客室清掃員しています。 日々怒られてますが、今日清掃責任者に強く当たられてついに泣いてしまいました。その人の前で泣いてしまったら「泣かれても困ります。仕事ですよ?」と呆れたように苦笑されました。怒られるのも私が仕事できてないせいですし、泣いても解決しないのわかってるし、全部自分が悪いのはわかってます。 この仕事向いてないと思いますし、入って1ヶ月以上経ちましたが辞めたほうが良いか悩んでます。 気持ちとしては今日にでも辞めて、もうその責任者の顔も見たくないぐらいです。 ただ、辞めたらまた仕事探さないといけないのが大変です。ど田舎で車がないと生活に不便で、私は車がありません。バスでなんとか通える所で今の職場が見つかりました。 辞めたほうが会社としても嬉しいでしょうか。

続きを読む

633閲覧

回答(7件)

  • 客室清掃10年してます。 それ、ハラスメントだと思います。 新人にきつい言い方して、どうするんでしょうね笑 責任者なのに指導力はないし、客室清掃が出来ても偉くもなんでもないのに。 自分のところは不満ばかり、言いたいことを口調強めで言いまくるおばちゃんがいるんですけど、病気なのかなって思ってます。 田舎のホテルだと、ルールに厳しい、こだわりの固まりみたいな人が集まってしまっているかもしれないですね。年寄りほど老害だったりします。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 責任者にただ言われるだけでなく、自分から「でしたらどうすればいいですか?」みたいに訊いてみればいいと思います。 そこで怒りながらも丁寧に教えていただいたのであれば仕事を続ければいいし、「そんなこと自分で考えなさい!」みたいに言われたのであればそこで初めて辞めることを考えてみればいいと思います。 1が月経って仕事もなんとなく覚えだした今辞めたらもったいないですよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 仕事がないなら 辞めない方が良いかと 会社が要らないと判断すれば クビにする訳で 町中に住めば 客室清掃たくさん有るから 他所に移ったりも出来るけどね 客室清掃はブラックな会社ばかりだから 自分の場合 面接で仕事内容など聞いて 面接官の女性もかなり意地悪だったので 採用を断わりましたね

    続きを読む
  • パワハラだと思います。 最寄り労働基準監督署へ相談へ行かれて下さい。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

清掃員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

清掃(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる